仕事と、不妊治療のバランスをとるのって難しいですよねネガティブ

 

私は、カナダのレストランで働いているのですが、ご縁があって、

マネージャーというポジションをさせていただいていますニコニコ

 

もう5年ほど働いているのですが、

最初の頃は、そこまでストレスもなく仕事をしていたのですが、

オーナーさんの旦那さんが経営にかかわり始めてから、

「これがだめだ。」

とか、

「お前がマネージャーなんだから。」

とか、

「誰もお前の指示に従っていない。」

とか、いろいろ暴言を吐かれるようになりました。

そして、一番つらいのは、一緒に働いている子たちにも、

「お前のせいで売り上げが落ちている。」

とか、

「こんなこともできないのか。」

といった言葉を浴びせているのを見てしまうことネガティブ

 

それでも、

「私はマネージャーだから。」

とか、

「私しかいないから。」

という間違った考えをしてしまい、心の片隅で、

「もう38歳だし、仕事を辞めて妊活に専念したい。」

という気持ちもありながらも、がむしゃらに仕事をしてきました。

 

仕事が忙しくなると、タイミングを逃したり、

夫が協力的でない日もあったりして、

イライラして、夫にあたることもたくさんありました」泣くうさぎ

 

自分の心がガラガラと崩れ落ちて行っているのに

気づきながらも、

その状況を変えることはできませんでした

 

鍼治療の先生からも、不妊治療の先生からも、

「ストレスが一番よくないからね。」

と言われていても、生活をしていくために、

仕事をやめるわけにはいきません。

今は、どうしたら心と仕事のバランスを保てるかなぁと、模索中です。

 

どうかすべての妊活をしているみなさんが赤ちゃんを授かれますようにハートのバルーン