乳酸菌「生命のケフィア」レビュー | 健康維持・温泉旅行・サプリメントのレビュー日記

健康維持・温泉旅行・サプリメントのレビュー日記

健康維持‥増進、山中湖旅行や温泉旅行、サプリメントのレビュー日記です。

乳酸菌「生命のケフィア」レビュー


自然生活の「生命のケフィア」は、コーカサス地方のケフイア種菌を使用している。



ケフィアには乳酸菌が豊富に含まれている。



生きたまま善玉菌を菌ぎっしり濃縮した。



生きたケフィア菌が元気な状態で腸に届くというキャッチフレーズに惹かれて購入することにしました。



 昨年の7月から12月まで6ヶ月飲み続けましたがお通じが良くならず便秘も治りませんでしたので残念ながら購入を中止しました。



定期購入では、月額1512円でした。



自分の場合、効果がありませんでした。疑問に思ったことは、生きたままの善玉菌を飲むわけですが、胃の中で強い胃酸のために死んでしまって生きたまま腸に届かないのではないかと思いました。



健康食品・サプリメント ブログランキングへ



病気治療・温泉旅行・サプリメントのレビュー日記



病気治療・温泉旅行・サプリメントのレビュー日記