毎週日曜に通っていたカウンセリングをやめました。

 

なんか意味がないというか、10,000円弱払う価値ないなー、と思ったので。

金土とキャバやって、日曜は1時間電車乗ってカウンセリングに行く…という

生活を約半年してたのですが、疲れちゃったし(+_+)

 

週2日に出来ないか?という相談をしたのですが、

私は壮絶な経験をしてきたから、週2日だと効果があまりない、と言われ、無理でした。

 

「こうしていきましょう、ああしましょう」とか、具体的なアドバイスは何もなし。

「今週気になったことを話してください」と言われ、自分発信で話題を振る。

それについてカウンセラーが「どうしてそう思ったの?」と聞くだけなのです。

 

辞める直前に話した内容は、「人から見られるのが嫌」ということ。

職場にすげぇジロジロ見てくるキモいジジイがいるのですが、

それについて「何で嫌なの?」と掘り下げられる。

 

「何で」って…。普通ジロジロみられるの嫌だろ(-_-;)

しかも、「あなたは~~~みたいに思ってるんじゃない?」とたまに言われるのですが、

結構検討違い、的外れなことも多々。

 

しかも、このカウンセラーの見解で、前回めちゃくちゃ不愉快なことを言われたんですよね。

何回か前から、「疲れたなぁ…。家にいたいなぁ。行きたくないなあ…」と思ってたんですが、

この不愉快発言できっぱり「もう行かない!やーめた!」と決心しました。

 

電話がなかなかつながらないところなので、メールで「もう通うのやめます」と伝えたら、

「どのようなお考えやお気持ちなのか、やめるという決定で良いのか、など、一度お話しませんか?」と来たけど、なんでそんな無意味なことにまた10,000円弱も払って話さなきゃいけないのか分からん。

ので、もうこのメールも無視してます。

 

だって月3万円もかかってるんだよー。

なのに何の効果も実感できてないし、疲れだけが募ってく。

てか「無意味」とすら感じる!

 

「アダルトチルドレンでは結婚できません!」と堂々と謳ってる結婚相談所があったけど、

メンヘラだって人格障害者だって結婚してるし、普通に暮らせてるんだから。

 

あーあ。半年間6×3万円。

もったいなかったなぁ…。そのまま貯金してた方がよかったわ↓↓

全く進んでる実感がないものを、続ける人なんているのかしら。

 

この20万円、ボンバーさんたちに使いたかったーーーー!笑

あーあ、と。

 

てゆーか、他の人がしていない苦労をしなきゃいけないこの理不尽さ。

もううんざりだよね。

普通の家庭で育ったら、こんな悩みはなかったし、こんなことに金を使う必要だってなかったのに。

本当にムダな金だと思う。

これが保険診療にならないとかおかしくない?

不正受給してるヤツなんて山ほどいるのに、本当に必要としている私が何故自腹切らないといけないのか。

本当世の中クズだな。

 

こんなこと言ってもしょうがないんだけど、

誰にも言えないからここでだけは本音を言わせてほしい。

 

もう嫌。

なんで自分のせいじゃないのに、こんな苦しまなきゃならないのよ。

しなくてもいい思い、しなきゃならないの。

このままこんな障害を抱えたまま生きていかなきゃいけないなんて、それこそ生き地獄だよ。

地獄から抜け出しても、無神経に傷つけてくるヤツなんてごまんといる。

何も知らないヤツに言われたくない。

私はこれ以上傷つきたくない。

それこそ一生分傷つけられてきた。

 

世間一般で言われている「家族」も私にはいない。

結婚なんて夢のまた夢。

人との関わり方が分からないから、友達すら作れない。

 

命からがら逃げても、まだ絶望が広がってる感じ。

何を選べば幸せになれるのか分からないし。

こんな私でも幸せになれるのかな。

 

1人でいるのは楽だけど、まだ一生1人でいると腹は括れていないんだと思う。

この世の中で1人だけでいいから、誰か本当に信頼できる人がほしい。

 

1人だけでもいたら…とずっと思ってる。

1人はとても楽だけど、この世の中に独りなんだと感じると、やっぱりとても辛いです。