お久しぶりです(*^o^*)
前回の出産の記事ではたくさんのコメントありがとうございました!!

まだ返信できていません汗

すみません(>_<)

出産されたみなさん、よくブログできるなー!と尊敬しかない!!
私はなかなか疲れ果ててできません~ためいき



まずはここ数日のことを…
5月16日に息子と無事に退院しました☆

①入院中はおいしーい料理ご飯





とお股の痛みに耐えつつ(ノ_・。)

一番の大仕事!!授乳~ミルク


なかなか息子とのタイミングが合わず(ノω・、)

息子もだんだんイライラ・フガフガ・ギャン泣き~笑
最初は見ていてかわいいと思うのですが、退院が近づくにつれ、少し焦ったり・・ガクリ
私のおっぱいは少し乳首が短めみたいです。
でも乳輪は柔らかいし飲みやすいおっぱいではあるとのことにゃ


おっぱいははってきましたが、なかなか吸ってもらえなかったので入院中はほぼミルクでした。


そして退院してから家で初授乳!
やっぱりなかなかうまくくわえさせれない( p_q)

諦めてミルク飲ませようとしたら、会いに来てくれていた祖母と叔母が「頑張れ、頑張れ」と必死にエールをキラキラ

もう少し粘ってみたらくわえた~!!
産院では泣いたら焦っていたけど、家では私も少しリラックスできたからかな。
粘りも大切ですね(・ω・)/

今はやっぱり時間はかかりますが、なんとかくわえてもらえるようになりました♪


②黄疸&体重

入院していた産院では生後3日目と6日目に黄疸の検査があります。
生後6日目の検査は退院しているので、産院へ行きます。
実家に帰ろうと思っていたのですが、車で1時間強の道のり…
息子の負担も考えてまだ自宅にいます。

生後3日目の黄疸の検査はクリアできたので一緒に退院できましたが、6日目はぎりぎりひっかかっちゃったみたいで…汗
その日は夜まで産院でお預かりとなりました

なんだか拍子抜けで胸にぽっかり穴が開いた感じ涙

数日しか一緒にいないのにこんなにもさみしくなるとは思いませんでした涙
どうすることもできないけれど、かわいそうに思えてきたり…。

でも家に帰ってから、また気分を入れ替えて!!
もう一度きちんと迎えてあげよう!
部屋もちらかっているし、退院当日はバタバタしてお迎えとなったので。

息子が家に帰ってきたら、したかったガーランドをつけて音符


夜にお迎えに行きました病院
次はまた明日にもう一回検査に行く予定です。

あとは体重の件体重測定
黄疸の検査に行く時に一緒に測定してもらえました。

退院時の体重:3120グラム
退院して2日後の体重:3204グラム
⇨+84グラムでした

助産師さんからは、少しミルクの量を減らしてみてもいいかも とのこと。

退院してから、両乳5~10分吸わせてから+ミルク40mlあげてます。
黄疸の検査の間、搾乳してみると40mlありましたミルク

となると、母乳40ml+ミルク40ml=80ml

母乳も毎回40mlでてるとは限らないし、ミルクを減らすのはどうやっていったらいいかなぁちゅ

お腹空いたらかわいそうだし、手探り状態です( ゜∋゜)

あとは私がうまくくわせれないのもあって、乳首に亀裂が(TωT)

ラップ巻いて対応してます。



③出生届

そして昨日、生後7日目あげ
先週の今頃にはもう生まれてたのかぁ!
遠い昔のことのように感じるおんぷ

旦那と出生届を提出してきました(°∀°)b



住民票ももらえて、続柄「子」になっていて、家族になったんだなぁ(;^ω^A
という感じです♪


長くなりました汗

まだまだなれませんが、待ちきれなくていろんな人が家に来てくれたり、ありがたいことに助けてくれます(・ω・)/


妹からもらったケーキケーキ

ハートの形でフルーツ盛りだくさんおんぷおいしかった(‐^▽^‐)


甘えれる時に甘えて寝て、しばらくは息子の時間を確保していきたいと思います。