今日は!!!

ママの休日ラブ

骨盤矯正&マッサージの日なので、ついでに

「何時に帰るか分かりません」宣言をして家を出ましたニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


だって旦那、木曜は有休取ってスキー⛷
今度の月曜もスキー⛷⛷
この冬何度目のスキーかは数えたくもないチーン


月に一回のマッサージの日くらい、急いで帰らなくてもバチは当たらないはず!!!



とゆーわけで。

ゆっくり買い物して。
ゆっくり本屋さんを眺めて。
マッサージを受けて。
ゆっくりカフェでランチを食べてコーヒー
そのままコーヒー飲みながら、調べ物&本を読むピンクハート
{F5013B10-673F-443E-882A-56BE4BC85D45}
しーあーわーせーーー!!照れ


何がって、やりたいと思ってた事ができたのももちろんなんだけど、

気が休まる。

子育て中のママに必要なのは、そこなんだと実感しました…!

好きな事してても、子どもと一緒だと気が休まらないもんねアセアセ

予測不能な動きについて回って、
ご機嫌伺って。
ご飯も息子は食べられるか気にして
お昼寝タイムになるべく家に居られるようにスケジュール立てて。


でもやっぱり、街中で子どもを見かけたり、
電車、バス、ゴミ収集車などなど
息子が指差してテンション上がるものたちを見つけると、ちょっと寂しかったりショボーン
いや、でも1人で連れて歩くのは普段してるから今日はいいんだけど(笑)

こうゆう時間があるから、わが子の事をより可愛いなぁと思えるんだと思いますラブラブ

キレイ事言ってられないアセアセ
それが現実だと思うてへぺろ

子育てってやっぱり大変だもん。。。



ちょうど今日カフェで読んだ本に

幼少期、1番長い時間を共にする母親のストレスが少ない事が、子どもの成長に繋がる。
だから父親は、母親のストレスを軽減させるために家事や育児をサポートする!
少なくとも月に1日は自由時間を持つ!

って書いてあったし!

ママの休日、毎月しっかり確保していこうと決めましたグラサン


…いや、月イチは少ないかニヤニヤ