ぺスカタリアン | アメリカの西で東で、駐在妻子育てブログ

アメリカの西で東で、駐在妻子育てブログ

2012年11月、夫のロサンゼルス駐在について行って駐在妻に。
2014年8月、ロサンゼルスで息子を出産。
2015年6月から、ニュージャージー州で駐在妻。
2017年12月、ニュージャージー州で娘を出産。
そんな私の日常と子育て日記。

私、一年半以上前からぺスカタリアン(肉だけ食べない)生活してます。



まぁ正確にはFactory Farmのお肉は絶対食べないフレキシタリアンです。



けど高級肉ばっかり食べる生活水準じゃないので、

なかなかお肉をいただけません。



一番最近食べたのは、

ちょうど1年前の一時帰国で食べた那須牛のシチューかな。



めちゃめちゃ美味しかったニコニコ



そんな食生活ですがアメリカではそういう信条の人が多いので問題なく冷凍食品でも手に入るし、

サラダもフレッシュな生野菜が食べられます。



けど新天地!



夫情報によると、

野菜はしなびてるし種類も少ない。



お刺身もあんま美味しくない。



まぁ夫は出張で行ってるだけなので住んだらそうでも無いのかもしれませんが、

食生活にちょっと不安を抱えてます……



ちなみに、

子供たちも夫もこの食生活を強要してません!



なので子供たちと夫には別でお肉料理も作ってますよーステーキ

面倒だけどFactory Farmを知ったら食べられなくなりました。

だから結構私の夕御飯メインは冷凍食品だったりする泣き笑い



最後話が逸れちゃった汗うさぎ




ではまたバイバイ