息子のできないこと | アメリカの西で東で、駐在妻子育てブログ

アメリカの西で東で、駐在妻子育てブログ

2012年11月、夫のロサンゼルス駐在について行って駐在妻に。
2014年8月、ロサンゼルスで息子を出産。
2015年6月から、ニュージャージー州で駐在妻。
2017年12月、ニュージャージー州で娘を出産。
そんな私の日常と子育て日記。

今日は息子のできないことを披露します。





Leoは6歳、日本では年長さん、アメリカでは1st gradeです。




おぼっちゃま、まだお箸を使えません。

まだ自転車に乗れません。



っと言いますか、そもそもエジソン箸以外のお箸を持っていないし、
自転車も持っていません。



買いましょうと言う話になったことがないから、
使えない&乗れないのは私たちのせいでもあるんですが汗




だって、人前でお箸使うような機会ないし、
移動も車だから、全く自転車に乗る機会がないんですもの。



かく言う私も、お箸は年長さんで使えてたと思うけど、
自転車は小学校に入ってから練習しました。



すでに寒いNJなので、結局自転車に乗れるようになるのは私と同じくらいかなー。





アメリカ