年末に争奪戦! | アメリカの西で東で、駐在妻子育てブログ

アメリカの西で東で、駐在妻子育てブログ

2012年11月、夫のロサンゼルス駐在について行って駐在妻に。
2014年8月、ロサンゼルスで息子を出産。
2015年6月から、ニュージャージー州で駐在妻。
2017年12月、ニュージャージー州で娘を出産。
そんな私の日常と子育て日記。

久しぶりの更新でクリスマスとかすっ飛ばしていますが、

その辺はインスタにも載せているので、

今日は初予約したお話を。




コトの始まりは夫の断捨離魂に火がついて起きました。



マンガ好きな私たち夫婦。




しかし昨晩、ラブファントム降臨中の夫が宣った。



「マンガ売って、読みたい漫画は電子書籍にしようと思ってんだけど。」
いらない何も〜捨ててしまおう〜



「でも、それだけのために車でマンハッタンのブックオフ行くのももったいないんだよねー。(夫)」




引っ越しダンボール5箱分ぎゅうぎゅうにマンガが詰まっているので、重すぎてバスは無理。



選択肢はマイカーのみ!



それなら、両親が来ている間行けたら良いなと思っていたけど結局行けなかった

The Blue Box Cafe、通称ティファニーカフェにコトのついでに行きましょう!



言わずと知れた『ティファニーで朝食を』が本当にできちゃうカフェ。




しかしここは完全予約制。




8時50分からiPhoneを握りしめ、待機していました。


そして時計の針が9時を指したその瞬間!

戦いの火蓋が切られたのです!!



更新を押しても、一度ページを閉じて再度開いても30日後の選択肢が出てこない!




しかし諦めない駐在妻はこれを繰り返し、やっと選択肢が表示された瞬間、

希望の12時で予約をゲット!!




グレートですよこいつはァ



しかし6分後にはこんな感じ↓




この2分後には全て埋まって予約が取れない状況に。



ちなみに、休日だから瞬殺予約でしたが、

平日は予約開始時刻から2時間以上経っても空いていることがあります。




夫は来月末日本orシンガポール出張が入ると言っているので、

行けるか微妙なところですけどね…



しかも夫はケトジェニックダイエット中。

食べられるものあるのかしら…








話は戻りまして、

マンガを売るにあたってラブファントム(夫)にお願いしたことが二つ。



① 現在未完であるキングダム、ワンピース、進撃の巨人、宇宙兄弟はキープ。


② ジョジョの奇妙な冒険は絶対売らない。


です。

好きなキャラクターは、花京院典明、岸辺露伴です。

今放送中の第5部もしっかり見ています。






最後になりましたが、

両親が来ていたのに更新頻度がめっちゃ遅く、

その間もご訪問してくださった方、読者登録してくださった方もいらっしゃって、

本当にありがたい話です。


本年も駐妻の特に役に立たない、

ゆるっとしたブログにご訪問くださりありがとうございました。




良いお年をお迎えください。











アメリカ