救援要請 | アメリカの西で東で、駐在妻子育てブログ

アメリカの西で東で、駐在妻子育てブログ

2012年11月、夫のロサンゼルス駐在について行って駐在妻に。
2014年8月、ロサンゼルスで息子を出産。
2015年6月から、ニュージャージー州で駐在妻。
2017年12月、ニュージャージー州で娘を出産。
そんな私の日常と子育て日記。

メモリアルデイの翌日から、
LA→シンガポールの連続出張に行くと言い出したのは4日前のこと。

これまでもしょっちゅう家出(出張)されてるので、
私は訴えました。




一週間もシスコンと乳飲み子のワンオペ育児なんて出来ない!


お父さんとお母さん呼ぶーーーー!!


両親からは渡米OKの返事をもらったものの、なぜか首を縦に振らない夫…
自分が留守にするクセに

一晩ストライキを起こし、やっと夫のOKが出て、
急いでマイルで取れるチケットを確保しました。





ストライキの甲斐あって交渉成功した翌日、

夫: 「LA→シンガポール→東京の追加出張になりそう。」って。



ストライキ起こしといて良かったわっ!

夫も同じこと思ったみたいです。


そしてここぞとばかりに出張入れまくりで、
三都市連続出張の次に、チャールストン出張に行くそうです。

両親の帰国日から。




いやいやなんでやねーん!







アメリカ