車検に行こう | アメリカの西で東で、駐在妻子育てブログ

アメリカの西で東で、駐在妻子育てブログ

2012年11月、夫のロサンゼルス駐在について行って駐在妻に。
2014年8月、ロサンゼルスで息子を出産。
2015年6月から、ニュージャージー州で駐在妻。
2017年12月、ニュージャージー州で娘を出産。
そんな私の日常と子育て日記。

以前ブログで、『アメリカには車検がない』なぁんて書いちゃいましたが、
あれは間違いです真顔ごめんなさい…


フロントガラスのステッカーによると、2017年9月で期限(?)が切れるので、車検に行ってきました。


最寄りのInspectionStationを調べ、下記を準備してデイケア休みのLeoを連れてレッツゴー車

鉛筆 免許証
鉛筆 車の登録証
鉛筆 車両保険カード


朝8時オープンですが、到着したのは8時半ごろ。
ぜぇーーーんぜん混んでいません空

当日の流れ下矢印

1 駐車場ゲートの様なところでチケットを取る

2 道なりに進んで、修理場の様なところの前で待機
(私が行ったところは3ゲートありました。)

3 係の人に呼ばれたら、修理場ゲートへ移動

4 1のチケットと必要書類を渡し、係の人と運転交代
(私は助手席に移動しました。)

5 係の人の運転で車両点検

6 検査をパス!フロントガラスのステッカーが2年先の期限に貼り替えられる


おしまい


写真撮るのも忘れるほどスイスイくるくるくるくるくるくる

上の1-6の行程を10分もかからず終えましたニコ
日本だと半日ぐらい車両お預けになるのかしらうーん?

無料だし、こんな簡単なものが車検だと思わなくて、
アメリカには車検が無いと思っちゃってましたわタラー
前回は夫がいつの間にか行ってくれてたようだしキョロキョロ

そういえばLAに住んでた時も2年に一回Smog Checkがあって、
近くのガソリンスタンドでやってもらった事がったなぁ車DASH!
カリフォルニア州は有料でしたが、$30くらいだったようなうーん


更新ウインク
{D90E7452-8ED7-4C7A-9B7C-ED269057B855}

写真撮れないほどスイスイだったので、
貼り替えられたステッカーをパチリカメラハッ
きったない車でごめんなさいね滝汗


無事車検終えたけど、NJって結構雨が降るから、
洗車に行くタイミングが良くかわからない駐妻でした真顔









アメリカ