お散歩がてら | アメリカの西で東で、駐在妻子育てブログ

アメリカの西で東で、駐在妻子育てブログ

2012年11月、夫のロサンゼルス駐在について行って駐在妻に。
2014年8月、ロサンゼルスで息子を出産。
2015年6月から、ニュージャージー州で駐在妻。
2017年12月、ニュージャージー州で娘を出産。
そんな私の日常と子育て日記。

相変わらずLeoは外に出たがらなかったのですが、
今日はお散歩がてらスーパーへ行ってきました。
目的は、Leoの機内用おやつとお土産です。


いつもはLeoをストローラーに乗せていくのですが、
今日は初めて歩いて行きました。



準備オッケーだよグッ
{42F6784B-9CD7-4C91-A924-5368DF5C8D3D:01}

エレベーターに乗るのが大好きで、
素直にエントランス前まで来ました。

歩道ではちょっとキョロキョロしながらも、
素直に手をつないでスーパーまで来てくれました。
横断歩道は抱っこで乗り切りました。


スーパーではカートに乗ってお買い物。
そんなに買うものはないので時間が掛からなかったのもありますが、
ずっとカートに乗っていてくれました。

歩いてきたから疲れたのもあったのかな?



ついて来てっクマムシくん
{A59734E4-53E3-4AAE-9F46-557F2913B3E4:01}

帰りは早い段階で手を繋ぐのを拒否されました…
でも、側道にある雪が道路への逃亡を防いでくれていました。
こんな使い方もあるのね。ナイナイ




往復で40分ちょっとのお散歩でした。
普段のお散歩より短い時間だけど、ずっと外を歩いたから疲れたのか、
すぐに家に入ってくれました。

初めてのストローラーなしのお散歩に緊張しましたが、
手も繋いでくれたし(ずっとじゃないけど)、
雪のおかげで危険も回避して帰ってくることができました。


明日は夫が帰ってきます。
いっぱいおタータ(夫)に構ってもらうんだよ。
あーちゃぁ(私)は君のぶんも荷造りもしないといけないからね。

Leoは私を呼ぶとき『あーちゃぁ』と言います。
主におやつが欲しい時に、パントリーの扉の前で叫んでいます。







アメリカ