メキシコ国境

ここが、メキシコとの国境の壁の最先端。

国境線はここから内陸へ2000マイル続いています。

 

ちょっと泳げば超えられそうな気もしますよね。グラサン

でも、近くでアメリカの国境警備隊が常に監視しているので

そう簡単に入国はできません。

 

 

Enter at Your Own Risk

ここから先は自己責任でお入りくださいの注意書き注意

 

普段はアメリカ側とメキシコ側、2重の壁になっています。

週末の限られた時間の間だけ、アメリカ側の壁が開放され

メキシコ側の壁まで行くことができます。

 

壁を挟んで家族や恋人たちが再会する姿には

なんとも切ない気分になります。

近くて遠いお隣の国です。

 

お馬さんは休憩中。

ライダーさんはスマホ中。スマホニヤニヤ

 

 

ここのビーチは野鳥保護地区になっていて

馬はオッケーなんですが、犬の立ち入りは禁止なんです。

残念。笑い泣き

 

 

 

国境の先端を間近で見てみたい!

っという方は、ぜひ訪ねてみてください。

Border Field State Park