食肉マーケットから救出し、
アメリカ西海岸に到着してから1年が過ぎました。
まぁまぁ人馴れした子たちから徐々に里親さんのもとに
巣立っていきましたが、
まだ最後の7匹が愛護センター内にある
行動修正センターでトレーニング中です。
世の中のものすべてが怖いんですよね。
2年近くも狭い箱の中で過ごしてきましたから...。
 
約1年ちょっと前、アメリカのレスキュー団体が
現場を訪れた時の様子がこちらです。
 
 
この農場では、食用に繁殖された犬ばかりでなく
売れ残りのペットも買い取っていたようで
純血種のハスキーやゴールデン、ラブラドールもいました。
 
っで、この子たちの今
気になりませんか?
残り最後の7頭ですが、正直、まだまだ一般家庭への譲渡には
ハードルが高いのが現実なんですが...。
 
イメージ 1
 
この怯え切ったこの子は今、
 
下差し
下差し
 
写真、真ん中の子です。照れ
 
 
イメージ 2
 
 
7頭の中でいち早く私の後を追うようになってくれて
シェルター内で私のヘルパーとして活躍中。
 
イメージ 6
 
 
 
 
そして、
 
イメージ 3
 
 
この子は最後までケンネルの奥から出てこなくて
心配していたんだけど...
やっと、私以外の人からでも食べ物をとるようになりました。
けして焦らず、この子の心の雪解けを
スタッフみんなが辛抱強く待ってくれて本当によかった。
 
自らケンネルから出てきて
遊ぶようにもなりましたよ。
 
イメージ 5
 
ねっ、楽しそうでしょ?
 
 
まだまだ一般家庭への譲渡は難しいのが現状ですが
(リードにつなげないので...。苦笑)
もうしばらく向き合っていこうと思います。
 
この子たちからは
本当にたくさんのことを学ばせてもらっています。
 
みんな、かわいい!!ラブラブ!
 
乞うご期待!
 
 
丸レッドプライベート・オンライン相談(カウンセリング)にご興味のある方は
下記のアドレスまでお気軽にメールでお問い合わせください。
詳細をお知らせさせていただきます。

canis.california@gmail.com
CANIS Pet Dog Training - グリーンウッド・アツコまで