結婚式の二次会 | 結婚的思考日記

結婚的思考日記

ブログの説明を入力します。

こんばんは。

約半年振りに
マンションのパソコンを開けて
日記を書いています。

6月も後1日となりました。
年々、日が経つのが
早いと実感しております。

OLになってはや8ヶ月。
都会のOLに憧れて、
都会の生活に憧れて
花金とか死語を使いながら
日々すごしております。

でも私の性格上、
現状に満足することがなく

次はどうしようとか
私の人生こんな感じでいいのかなあ

と思ってしまいます。

会社もみんな良い人だけど
やっぱり女子社会なもので
色々思うことがありまして
そりゃもう怖いったらありゃしない。

そんな中
私も思ってもなことでも
口相槌打ったり
あまり素をだせない環境で
頑張っております。

でもまあ、前の会社よりは
かなり良い環境だけどw


こうして大人になっていくんだろうなと
思ってる間は
私はまだまだ子供なんだなと感じて
それがいいことなのか
悪いことなのかは分からないけど


などくだらんことを考えていますwww

あかなの結婚式に参加させてもらって
友人代表でお手紙読ませてもらったり

えりかの結婚式の二次会や会社の先輩の二次会に
参加させてもらったり

みのりの結婚式で余興をさせてもらったり

お祝い事に参加することが多くなって
お母さんになる友達やマイホームをもつ友達もいて。
沢山の幸せと感動をもらって
先輩奥さんにこの先お世話になろうと思う。笑

そんな友達もいる中
フリーで出会いやこれからの素敵な人を
探してる友達や
夢に向かって海外に行く友達や
したいことをして輝いてる友達
バリバリ働いて週末にのみ行く仲間もいて

今この歳て多分ちょうど間なのかなと思う。

ニート生活の時に買った本を
久しぶりに読んだんだけど

25歳の女の子ふうみが主人公で
三十怖い病に将来の不安に・・・

とまさしく同世代の話でww

その一部で

「ふうちゃんはまだまだ若い。
これからだ。
養わなきゃいけない家族もいない。
したくない我慢をすることはない。
思いっきり迷って、ふらふらできるんだ。
そんな良いご身分なのに
自分を卑下して縮こまってるなんて
もったいないよ。
もっと気楽に生きなよ。
今のうちなんだから、グダグダ考えないでさ。
命短し恋せよ乙女だ。」

「自分がどこに行きたいのか、
わからない。
若いけど
その若さを浪費しているだけのような気がする。
何もしてない気がする。」

「ふうちゃんは
それだけ大人になったってことかな。」


小説のごく一部なんだけど
すごく印象的。
最後はすっきり結末を迎えて
なかなかパッととった本にしては
あたりだったかな。


とまあ
私の日記は
結局何が言いたいかわからない
相変わらずの日記なんだけどww


とりあえずはしばらくは
ばりばり働いて、したいことして

子供には
自分が24歳の時は沢山働いて沢山遊んだよって
いえるかっこいい大人になれるように
頑張ろうと思うww

田舎モノでノスタルジックな私は
未だに都会に圧倒される毎日やけどww

帰る実家もあって
好きなことさせてもらってる親に感謝して
いつかちゃんと親孝行したいと思う。




まあ、
相変わらずやなあと思っていただければ。ww
読む人がいるのかは分からんが・・・w
今後もよろしくですよ。