レインボーゲート・・・だからレインボーカラー その②(3の2) | Caninange

Caninange

天使のカート

こんばんはレインボーゲート・・・天使のカートの鈴木です( ̄ー☆

 

さて、こりずに第二弾 笑笑笑

虹レインボーカラーのお話。

 

昨日お話したカラフルな椅子を・・・さらに増やし椅子

 

事務所の奥にある打合せ用の椅子も変更くるりんこ

 

どんだけこのイスに惚れ込んだんだっキャッ汗

 

 

まだ椅子の脚に巻かれているテープを剥がせないでいますうっ・・

 

だれかかわりに剥がしてくださいキャッ笑

 

ところで皆さん、虹がふたつ(二本)重なったものをたま~にみませんか?

虹が出たときに、よく見てみると、その外側にもうひとつうっすらと虹がかかっているのが見えることがあります虹虹

 

実は、虹は2本でワンセット。意外じゃないですか!!

 

よく見えている虹を主虹(しゅにじ)と呼び、その外側にひと回り大きい副虹ができます。主虹は太陽の光が水滴の中で1回反射したもの。屈折して2回反射したものが副虹で、色の順番も反対です。副虹は光が弱くて薄いため、条件のよいときしか確認できません。
副虹まで見えれば、ラッキーですね。

 

詳しく書くと長くなるので詳細がこちらに書いてあったので気になる人はココで

(バイオウェザーサービス http://www.bioweather.net/

 

ちなみに二重の虹には「卒業」と「祝福」。という意味もあるようです。

 

春は出会いと別れの季節。

 

明日も皆様に良い出会いが訪れますように虹

 

え!?それよりレインボーゲートの名前の由来!!!

それは話すと長くなり、眠りを誘うのでまた今度笑

 

はい、まだ引っ張りますよキャッ

 

ではまた。おやすみなさいハート

 

Rainbowgate 鈴木恵介

 


-------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ セレブ犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬情報へ にほんブログ村 犬ブログ デザイナーズドッグへ

天使のカートシャンアンジェHPはこちら