今日は曇り空。

でも、ずいぶんあったかくなったなあニコニコ

ブログにお弁当を載せるのはなんだか、とっても久しぶりな感じがする。

今日はちょっと早めに出るよの申請があったから

間に合うようなメニューでいかなきゃねチョキ

そんなことで、あっさりと・・・焼肉弁当とヒジキ煮、定番具だくさん卵焼きでした合格



焼肉弁当には、付け合せに、青梗菜のあっさり塩麹炒めを添えて音譜

お肉ガッツリ食べて、頑張ってねニコニコ

そして、番外編は一昨日のだんな様のお弁当。

カレーピラフにソーセージトッピング音譜

そして、青梗菜のおひたしと魚肉ソーセージとシメジ入りのオムレツ風卵焼きでした合格



そして、もう一つ番外編は、昨日の三角定規揚げ。



こうして袋に入ってると、そのボリューム感が伝わらないけど

ほんとに、ガッシリぎっしりな男前なお揚げくん。

シンプルに焼いて、ネギとカツオ節、七味とお醤油で食べるのが美味しいよ。

父はその食べ方が好き。

昨日、ドライブの帰りに、父におすそ分けして(自分で焼いてねって置いてきちゃった得意げ

私は・・・

私専用メニューで、甘辛く炊いて、卵とじにしてみようかな。

そしてもうひとつ番外編は

このお揚げやさんの豆乳。



ほんとに濃厚で、とっても美味しいラブラブ

写真では大きさはわかりづらいけど、たぶん200CCくらいの小さいボトル。

これを・・・5回くらいに分けて、今日飲む計画。

普通の豆乳は、そのまま飲むのは苦手だけど、ここのはほんとにそのままが美味しくて。

栄養もバッチリで

今日もこうしてお弁当が作れることに・・・ありがとう。

いい一日になりますようにアップ


人気ブログランキングへ

↑ いつもお弁当の応援ありがとうニコニコ今日もよろしくね~♪