完成宅見学 (85) @稲沢市 | 大空と緑と猫の家

大空と緑と猫の家

2014年8月末に、ヘーベルハウス・1311仕様のステップボックスが建ちました(^o^)
アメリカンカール9にゃんに仕える、夫婦のおうちブログです。

完成宅公開に行ってきました
夕方5時までで、4時半過ぎに到着。
土砂降りの雨だったので、
もう片付けてるかな~?なんて話してましたが、
受付に人はおらず、
鍵も閉まってて、誰もいませんでした…

問い合わせ先の展示場?に電話をし、
帰ってしまった営業さんが、戻ってきてくれました。


稲沢市
1311仕様?
キュービック
シルクブランとダイナブラウンのコンビ目地、FA目地
敷地面積50坪、建坪32
4LDK
ご夫婦+子供2人

1F
玄関
シューズクローク 1.0
トイレ (TOTO)
LDK 16.7(キッチン トクラス)
洋室 4.0
洗面所(洗面台 LIXIL)
お風呂(TOTO)

2F
寝室 5.2
WIC 3.8
子供部屋 5.3
子供部屋 5.3
トイレ(TOTO)

玄関入って右に縦長シューズクローク、
上がって右側にトイレ
玄関左側には壁に横長ニッチがありました。

玄関入ってすぐのドア向こうはリビング。
リビングの隣には4畳の洋室。
3枚の引戸で区切れます。
とりあえずはプレイルーム、
いずれは親御さんを引き取って、そのお部屋に…とのことでした。

階段は、リビングにありました。
標準Uターン階段です。
階段下は、パントリーになってました。

子供部屋にベルトウィンドウが2つ並んでました。
道路からも見やすい位置で、アクセントになってます

寝室とWICは、合わせて9畳。
下図のような配置になってました。
WICへの入り口が、ナナメに配置されてましたよ
カッコイイ~
{2A9E30B1-898C-4159-BB35-D307BDC91528:01}
WICを3畳にして、寝室を広くすることもできましたが、
旦那さんが、書斎スペースにこもり感がほしいとおっしゃり、
こうなったそうです。
いいですね


アクセントクロスがたくさん使われてました。
標準の物ばかりでしたが、
トイレ、洗面所、寝室…

トイレは、トイレの横1面のみ柄のクロス、
トイレの背面1面のみ色つき無地のクロスで、
1階と2階は色違いでした。
こういうアクセントも、ありですね


そうそう、営業さんに、新居の住まい心地を聞かれました。

そこから発展して、
こんなことを教えてくれました。

遮熱ガラスは、保温効果が高まるそうです。
冬場は、外からの太陽光の暖かさはないけど、
その分、内側から温めた空気も、外から冷やされにくいそうです。

聞けて良かった~
夏も活躍しそうだし、
遮熱にして正解と思いました


こういう小話を聞けることもあるので、
展示場や完成宅公開に足を運ぶの、
やめられないのかもしれません






 
にほんブログ村
ポチっと応援していただけると、嬉しいですラブラブ

アメンバーに関して…
プライベートな内容ですので、
コメントやメッセージで交流がある方で、
おうちブログを書いている方のみに限らせていただきます。