「旦那さん」 | 大空と緑と猫の家

大空と緑と猫の家

2014年8月末に、ヘーベルハウス・1311仕様のステップボックスが建ちました(^o^)
アメリカンカール9にゃんに仕える、夫婦のおうちブログです。

Amebaトピックスで、
自分の配偶者のこと「旦那さん」っていいますか??笑
聞いてて恥ずかしいのですが。。。

ってのが、ガールズトークってのに、ありました。

えぇ?そうなの??
と思って、コメント見てたら、
「旦那さん」は変って言う意見が多くて…。

私は、「旦那さん」って言ってます。
「旦那」って言うと、下に見てる気がして、言えません。
「夫」や「主人」も、堅苦しい感じがして、使えません。
なので、「旦那さん」がピッタリで、そうしてたのですが、

聞いてて恥ずかしい。
友達が言ってるのを聞いて引いた。
常識がない。
頭がお花畑。

とかいう意見が多くて、驚きました
このブログでも、そう書いてるし、
みなさん違和感あったのかしら…

旦那ちゃん、旦那くん、とかも、
変と思わず、かわいいなと思います。

もちろん、「お母さん」を「母」と呼ぶような
公式?の場では、「主人」と言ってみたりします。
でも、慣れてないので気恥ずかしいです。(結婚1年4ヶ月ほどです)

家族と話す時は、本人を呼ぶ時にも使う、あだ名で呼んでて、
私の家族も、旦那さんをそう呼びます。


みなさん、友人と会話する時や、ブログでは、
配偶者の事を、何て呼んでますか??




今日の旦那さんと、にゃんこ達
頭を寄せ合ってます。
{B6E359F6-603C-4CD9-BDDB-B865E1141815:01}
完全に、他のにゃんこの上に
乗ってるコがいますね


 
にほんブログ村
ポチっと応援していただけると、嬉しいですラブラブ

アメンバーに関して…
プライベートな内容ですので、
コメントやメッセージで交流がある方で、
おうちブログを書いている方のみに限らせていただきます。