引渡し(着工第107日目)その1 | 大空と緑と猫の家

大空と緑と猫の家

2014年8月末に、ヘーベルハウス・1311仕様のステップボックスが建ちました(^o^)
アメリカンカール9にゃんに仕える、夫婦のおうちブログです。

8月24日 日曜日、無事に引渡しが終わりました。

ブログにコメントくださった皆さま、
ご自身の建設記録を、ブログ等に残してくださった皆さま、
ありがとうございました

皆さまのおかげで、素敵な家を建てることができました


朝9時からのお引渡しでした。
メンバーは、営業担当さん、設計士さん、
IAさん、工事課担当さん、
そして、初めてお会いした、工事課課長さんの、5人+私たち夫婦(+ガス屋さん1人)でした。


到着すると…
じゃじゃーん
{F80FAF7F-A35E-4342-9FE3-E01A41008B94:01}
旦那さんが、工事課担当さんにお願いしたら、
快く引き受けてくださった催しです。


工事課担当さん、営業担当さん、設計士さん、IAさんの順に一言ずつくださり、
その後、旦那さん、私の順に一言ずつ。

それから、テープカット。
人生初です


そして、LDKに移動。
まずは、ガス屋さんから、操作説明等をしてもらいました。
ガスコンロ、お風呂の給湯器、床暖房、お風呂等、
20分くらいです。

ガス屋さんの説明の途中で、
設計士さんが打合せのため抜けてしまうので、
慌てて皆さんを呼んで、プレゼントを渡しました。
詳細は、後日


ガス屋さんの説明の後は、噂のちゃぶ台で。
これ、工事課担当さんの私物だそうです。
緑が好きなので、緑を選んだらしい。
{C51B9F3F-C47E-4A9F-90D3-B2F8E8FB0279:01}


色々説明を受けた後、
鍵を受け取りました。
左は、サロンの鍵で、
右はプライベート玄関の電子鍵。
{A2121060-1F6A-4D14-9109-1BE1219B26C5:01}


おぉ~
{EFB45F1B-A8A3-4701-82FB-C762B8E231DB:01}



みなさんに、お気に入りポイントを一つずつ聞きました。

営業担当さんは、
クロスフロアからの借景
{4A4B03D5-2DD9-4E2E-8802-B211441F5B24:01}
この時期は、緑がキレイです
小道になってるので、誰かとこんにちはすることもあるかも?


設計士さんは、
猫スペース。
ラスティックオークの棚が段違いにあるのと、
床のタイルが合いまって、良いそうです
{DB5DD35D-5E7A-413D-8C60-8B688D2FC751:01}
にゃんこたちも、気に入ってくれるといいんですけど


IAさんは、サロン。
壁紙の色と、ラスティックオークが
雰囲気があって、いいそうです。
IAさん一番のお気に入りタイルは、ここ。
{963235AA-15C7-4212-9B62-A5A7D745CE20:01}
間接照明の役割をしてくれます。
何を飾ろうかな


工事課担当さんは、
寝室。
こもってる感と、窓の外の緑とで、
落ち着くそうです。
{11C11BB6-D456-4E5A-8C4E-C1124433FF3D:01}
工事課課長さんも、寝室。


IAさんと、設計士さんで、
リビングからの、カーテン越しの
緑もいいよねと、話してたそうです。
{0758CAAB-973E-4B83-833D-F985B06D2E9F:01}
住むの、楽しみだなぁ


で、こちらをいただきました
ラムくん
{8F1D7A0A-6E8E-4E9C-B488-1E7318DBE897:01}
ホントは、カップルで来るはずだったのに、
忘れっぽい営業担当さんが、忘れてました

ラムくん、覚えてるかなぁ?と話してたので、
覚えててくれただけ、まだいいか
変更契約後のアンケートでお願いしたら、
OKもらいました。

そのうち、カップルになる予定です


それから、模型もいただきました。
屋根が外れないバージョンです。
1305仕様から、1311仕様に変えた頃に、
旦那さんが頼んでました。
片づいてから、玄関に飾ろうかな

引渡し自体は、2時間程でしたが、
その後、残工事の打合せが続いたので、
3時間弱で終わりました。


その後、お塩と味噌を運び入れました。
これで、食べる物に困らないかな?



 
にほんブログ村
ポチっと応援していただけると、嬉しいですラブラブ

アメンバーに関して…
プライベートな内容ですので、
コメントやメッセージで交流がある方で、
おうちブログを書いている方のみに限らせていただきます。