大工工事 第22日目 夕方&夜(着工第84日目) | 大空と緑と猫の家

大空と緑と猫の家

2014年8月末に、ヘーベルハウス・1311仕様のステップボックスが建ちました(^o^)
アメリカンカール9にゃんに仕える、夫婦のおうちブログです。

今日は、17時半前に到着。
そして、仕事が早く終わった旦那さんと一緒に、19時頃と、
2回行ってきました


サロンの床上げ部分が施工中。
{ED7929F1-5526-4B38-9CEA-9167AFF9B995:01}


夜に行った時は、板が貼られてました
{17D8E31D-8AD1-4C40-A917-3833CDC472D0:01}
石膏ボードに、スイッチ、コンセント、ダウンライトの穴が開いてました


サロンのニッチ、造作棚。
{58EB4F41-B3DC-410C-8979-2BA7C9EC4B4D:01}


位置が図面と違ってたスイッチ、直してくれてました
{BBD187C4-9010-4D24-9009-AAC36E51EED0:01}


サロンからの、洗面所側。
明かりが入ってるのは、玄関です。
{3D1A8090-FED0-4BFE-A54B-3D7903F20646:01}
玄関と洗面所の間仕切りができてました。


玄関、狭くなっちゃいました
{9FB75AD4-3B0F-46BA-9CEA-3575D4CC9E89:01}
1番上に、明かり取り目的の
ガラスパネルが入ります。


寝室の階段に、上り框がついてました。
{1610E800-6C34-491C-A9AC-EA2005EEEC44:01}


高さを測るビーム。
{2385C664-6D8C-4DF8-903D-CC290B653EE2:01}


ビーム元は、この機械。
ここ、階段を施工中。
{82C94FD9-9B6F-4980-8CCE-50C9D38FBF5A:01}


夜行ったら、ここまで出来てました
{29F6F4B0-2FCB-4A94-BB07-9AF9BE32C614:01}
ナナメ具合がお気に入り


実は、コンセントを増やしたくて…
赤丸のとこにはあるのですが、水色丸のところに。
ランプとか置いたらキレイかなと思って
{8A7DE9D1-1A5E-434E-BCF8-ED432F1BEFBD:01}
窓側の壁につけたかったんですけど、
電気職人さんに、できないと言われました。
ここも、棚ががっつり付いてたら配線が取れないので、
穴を開けてみないと分からないそうです。
後が残ってもいいなら…と言われましたが、お願いしました


猫ステップが、ついてました
{90CCF031-E85A-454E-AF42-B6FDF73A7023:01}


特注下枠も、この通り
{6AAF4B70-45D4-4B38-8DE7-F1DFAF38233B:01}


クロスフロアからは、こんな感じ。
{B7E16141-C9E0-40BF-B216-314970051D04:01}


ここはダウンフロアです。
コンセントを、「標準FL+100」でお願いしてましたが、
この棚に干渉してしまうようです。それで、上下両方に用意してくださってました。
{A1795622-414D-4AE2-9DF7-9356A217992E:01}
用途は扇風機とか。
ここは基礎が入ってないので、どこでもいけるよ と言われ、
「ダウンフロア+200」にしてもらいました。


1階からの、クロスフロア。
{89B7B83B-FE2F-43C5-ADBB-70B7C5E1B0F4:01}


ここも、天井のダウンライトの穴が
手前の四角い穴ですが、にゃんこの覗き穴用。
タイルの紹介でも触れましたが、タイルで巻きます
{5FD4B700-E231-4FF9-A46E-41F1DE3BA125:01}


縦桟タイプのフラットバー手摺が来てました
猫スペースとの間につきます
{28A51454-1099-40AD-8B93-F09D1EC777F3:01}


子供部屋からのリビング。
スライドスクリーンがついてました。
3枚片引戸ですが、上吊りにしたので特注
{A2D7EC17-4941-44EA-9EF4-1B71890C5523:01}


ダイニング側。
{015CC3BC-0F35-4E73-ABEE-094A9BB32675:01}


ネスト下のL字金具ですが、
こんな風になってます
{60825A6B-D0E1-428C-9098-6EF49F0F2842:01}


19時過ぎの、ダイニングからの風景。
{0B04D314-51E4-45CE-8EB5-A22B81F435E1:01}


キッチン。
収納のスライドスクリーンがついてました
意外にたくさん入りそう
{34C93491-4E07-4FF3-84C6-F14A531CAE6C:01}


トイレ。
フローリングも貼られてました。
巾木の施工中でした。
{4C66A8B4-B3BD-4D49-A4DF-8F8BEF1D5C23:01}
施工中の大工さんに、撮ってもいいですか?と聞いたら、
どいてくれました


トイレと書斎の間の壁は、ナナメに施工してもらいました。
元々はカクカクしてましたけど、
中間検査の時に、設計士さんが提案してくれました
{00AAA9AF-7134-49FF-9EE2-E71A346EB2D1:01}



大工工事は今週末まで。
来週は、タイルとクロス工事です






にほんブログ村
ポチっと応援していただけると、嬉しいですラブラブ

アメンバーに関して…
プライベートな内容ですので、
コメントやメッセージで交流がある方で、
おうちブログを書いている方のみに限らせていただきます。