打ち合わせ (30・31) 間取り決定 | 大空と緑と猫の家

大空と緑と猫の家

2014年8月末に、ヘーベルハウス・1311仕様のステップボックスが建ちました(^o^)
アメリカンカール9にゃんに仕える、夫婦のおうちブログです。

先週末はなかったので
先々週末と、先々々週末のの打合せ内容。

料金がやっとこさ出てきました。
1305仕様より、300万アップ[みんな:01]
坪数が変わらないのに、結構上がった[みんな:02]
前回は、リビング8畳の上に、
同サイズのLハットで、吹抜け空間だったからかなぁ?[みんな:03]

ステップボックスに変えるか迷ってた時に、
坪数で決まるので、ほとんど変わらないって営業担当さんが言ってたのに、
300万は、違い過ぎでしょ?[みんな:04]


後は、もうすぐ申請なので、
窓はそろそろ確定しないと。

でも、数箇所迷ってます[みんな:05]

あや家は北側道路、
南は山、東西は売り出し土地なので、
東西にどんな風に家が建つか分からず…
色々検討重ねてます。


今週末は、インテリアの打合せ[みんな:06]
タイルは予習してますが、
壁紙はまだまだ。
IAさんに相談しつつ、
長丁場でも、投げやりにならないよう、
頑張りまーす[みんな:07]

でも、なぜか、
IAさんとの打合せの前に、
設計士さんとの初の打合せが入りましたよ[みんな:08]
通常は、営業さんと、設計士さんとも、
何度か打合せがあるんですよね?

あや家の営業担当さんは、元設計士なので、
今まで打合せをしたことがなかったのですが、
今更、なぜ?
無茶な要求、しすぎたかしら…[みんな:09]

とりあえず、楽しみでーす[みんな:10]




にほんブログ村
ポチっと応援していただけると、嬉しいですラブラブ