朝ご飯を食べたいが、徒歩圏内にあるだろうか。

24時間営業の店はコロナ前より減っている。ユジョン食堂は今でも24時間のようだが、あまり好みの味では無かったので出来れば他で食べたい。

マップで現在オープンしている맛집を検索する。 

とはいえ行ってみないと本当に開いているのかわからないのが韓国だ。



空の色は重く小雨もパラついている。
光熙門を過ぎ



漢陽工業高校と城東グローバル経営高校の間の道を通る。 

すると東大門ファッションビスセンターの2階に開いている店を見つける。

바람난수제비

とあるのでスジェビのお店だろう。

お隣のパリバケも開いている。

目的の店ではないが、ここにする。





「辛いけど大丈夫?」的な事をアジュンマに言われる。

辛くないカルグクスと辛いスジェビを一つずつ注文する。

パンチャンはセルフ、先会計だ。




そこまで辛さに弱いわけでは無いが、辛かった!

熱いと余計に辛く感じるので、取り皿に冷ましながら食べる。

海鮮とは???と言いたくなるような小エビ等が少し入っている。

日本でよくある冷凍のシーフードミックスみたいな。

キムチとタンムジは口に合わず。


最初はお客が誰も居なかったが、韓国人2人、日本人2人がすぐに入店してきた。

味はフツー、窓からDDPが見えゆっくり出来たのはよかったかな。