ほどくほどの荷物も無いので、すぐに東大門散策へ。


黄色いテントは健在だが、後片付けに取り掛かっている店ばかりだ。

お土産になんちゃってスウェットでも買おうかと思ったのに。


次にパスケースを探しに南平和市場(N.P.H)へ行ったが、3年前より取り扱う店が少ない。

日本も韓国もアプリ利用が多いのか、それとも定期は所持していてもスマホケースに入れて使うのだろうか。

諦めて外に出る。


なんだか周辺が暗く寂しい。

いつもそこにあった靴下や子供服、靴の露天が無い。

今日は店仕舞いしてしまったのか、それとも店自体が無くなったのか。

結局、翌日も翌々日も見る事は無かった。


THE MASK SHOPなら開いているだろうと向かう。

確かに開いているが、お客は少ない。

中国人は殆どおらず、数少ない客はほとんど日本人だ。

そうなると何だか購買意欲も下がる。

せっかく見やすいのに見る気が起こらないのだ。

周辺のコスメショップも見ず、帰路につく。


なんだか不完全燃焼な散策だ。

このまま帰るのは悔しい。

お腹も空いていないので食堂に入る気にも慣れない。


ミリオレまで戻ってくると、いつもの食べ物の屋台が開いている。
これだ!





オデンとソトクソトクを食べ熱々のスープを飲むと元気が出て来た。

開いているミリオレとHello apMに入る。

入ってみると店仕舞いしている店舗も多い。

厚手過ぎるコートしか持ってきていないので、薄手のコートが欲しいのだが。

これもう少しロング丈だったらなぁと見ていたら、店主のおばちゃんが着てみろという。

あなた背が高いからとっても似合ってる!と。

私164 センチしか無いけどね。

38000₩の値札が付いているが、35000₩にするから!というので購入してしまった。

なんだかんだ毎回このビルでコートを買ってしまう。


購買意欲か満たされたのでホテルへ帰る。