モノづくりは我慢も必要 | 【缶缶大好き! カンカンマンのBLOG】

モノづくりは我慢も必要


メンタルトレーニングですね。


我慢を強いられる瞬間は
そう思うようにしています。



あ、どーも。


お菓子で笑顔を届ける
洋菓子店さんの商売繁盛を応援する
菓子缶ヒーロー カンカンマンです。






さてさて只今、


絶賛製作中の洋菓子店さん向けの


ハロウィン缶ですが、


ようやく試作缶の印刷が仕上がりました。


とりあえず試作の印刷が終わった


という段階なので、


実際にはこれからまだ


試作缶の製作と本生産が待っていて


販売までもう少し時間がかかりそうです。


ハロウィンお菓子缶

”クジ引き”で遊べてしまうハロウィン缶♪
(・・・の印刷板です。。。 笑)


缶をつくっていて思うのは
 モノづくりってホント
  時間のかかるものだなぁ~

ってことです。


企画の立ち上げから完成まで


かなりの時間がかかるので、


集中力を保つのが難しかったりしますし、


同時進行で複数の企画を


完成まで持っていかないといけないので


正直一つのことに集中しがちな


不器用な僕には荷が重いな


って思うことが時々あります。





でもね、


やっぱり


モノづくりっておもしろいし


やめられません。


なぜそう思うかっていうと、


つくるたびに想像を
 超えるモノができたり



ちょっとした変更で
 見違えるほど素敵なモノになったり



そんな場面に出会えるからです。


一つとして同じ局面はなく


自分の考えや行動しだいで


できあがるモノが


どんどん変化していく様子は


今の時代を生きるように


とても刺激があります♪


さて、ハロウィン缶の
最後の追い込み缶ばりますっ!!



今日もブログに来てくれてありがとう!


手に取る人に楽しんでもらえる缶を
さらに創り続けていこうと思います♪



ではではまた~!!!





つづく





洋菓子店専門の缶屋さん
僕の会社 【お菓子のミカタ】 の
公式Facebookページ はココのコレッ!
 ↓ ↓ ↓

お菓子のミカタ

ロゴをクリックすると 
 Facebookページに飛びます!
  よかったらどうぞ~♪





洋菓子店専用の
デザイン既製缶の詳細はコチラ↓

【洋菓子店専用のお菓子の缶】