絞ると伝わるのか!? | 【缶缶大好き! カンカンマンのBLOG】

絞ると伝わるのか!?


トオーッ!!!


缶缶大好き!カンカンマン!!!





あ、どーも。

カンカンマン考え中
『 字画がぜんぜん合わないわぁ~。
           どうしよぉ~(泣)。 』



子供の名前を姓名判断の本を見ながら考えるも


思いつくのが字画が合わない名前ばかりで


未だ決められないカンカンマンです。


しっかり考えて決めたいと思いまーす!
(軽い感じですがちょっと焦ってまーす






さて現在、ある会社に協力してもらって


あるモノの製作を進めています。

缶缶プロジェクト
↑ 極秘プロジェクトです(笑)。


やりたいコト 伝えたいコト がたくさんあって


とりあえずいろいろと自分たちの希望をテーブルに出して


そこから絞り込んで作っていくという進め方をとっています。


こちらは希望、要望を出して


パートナーの会社が絞り込んでいくという作業です。


なかなか難しい作業です。


こちらの伝え方、相手の受け取り方次第で


大きく内容が変わったりします。





今回実践を通して、


やっぱり


モノの骨子 誰に 何を伝えて どうして欲しいのか等)


をしっかり決めてそこに肉付けしていく方法の方が


自分には向いているような気がしましたし、


相手に何かを伝えて理解してもらうには


本当に必要なコトを絞って伝えなきゃなぁ~


って思ったカンカンマンでした~!


本当に必要なコトを絞り込むには


自分の考えもすっきりとシンプルな形


しておかないといけないですよね!


骨子の再確認にはマインドマップが役に立ちました!

マインドマップイメージ

モヤモヤした頭の中をすっきりさせるにはコレが一番です!


極秘プロジェクトが完成したらまた報告しますね~!(笑)


それでは皆さん、


また次回お会いしましょう!


トゥワー!!!





つづく





人に何かを伝えるのが
上手な人も そうじゃない人も
『極秘プロジェクトがちょっと気になる!』
って思った人はここ押してください!
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村



ランキングに参加中です!
 ↓ ↓ ↓
カンカンマンバナー桃
応援よろしくお願いします!!!