ご当地○○に反応してしまいます | 【缶缶大好き! カンカンマンのBLOG】

ご当地○○に反応してしまいます


トオーッ!!!


缶缶大好き!カンカンマン!!!


カンカンマン待ち受け
『今日はヒーローもお休みでーす。(爆)


どーも。カンカンマンです。


今日はお休みなので家でのんびりしていまーす。


今日もブログを読んでくれてありがとう!


さっきスーパーで見つけたモノ↓
ラグカレーパン 
東大阪のマスコット トライくんの
     シールが貼ってあります


『東大阪ラグカレーパン』だそうです。


ラグビーボールの形をした ”ご当地カレーパン” です。


東大阪は高校ラグビーの聖地・花園ラグビー場がある


”ラグビーのまち” です!





僕自身 ”ラグビーのまち” に長くすんでいる割には


あまりラグビーとご縁がありませんが、


なんとなく町が”ラグビー推し”なのは知っていました。


でも、自分の周りでラグビーを盛り上げるイベントや商品って


あまり見かけたことがなかったんですよね~。


だから、スーパーでラグカレーパンを見つけた時は


自分の住んでいる地域を盛り上げるおもしろい商品だなぁ


って思ってつい買ってしまいました。





これならあまりラグビーに興味のない僕でも
(ラグビー関係者のみなさん、すいませーん。)


東大阪 = ラグビーのまち っていう情報が自然に入ってきますし


購入することで地域を盛り上げるのに一役買ったような気がしました。


東大阪市は、2019年のラグビーワールドカップ


誘致活動も行っているようなので


このカレーパンみたいにラグビー絡みの


おもしろい商品がたくさんできれば町も盛り上がりそうです!


とりとめのない話でしたが結論的に、


東大阪ラグカレーパン ブレイクの予感です!
(そっちか~いっ!!!


味もサイコーでしたよ~!!!


まぁ、冗談抜きで


地域感(東大阪)+名物(ラグビー)+ネーミング(ラグカレー)


が融合した見事な商品でした!


勉強になりました~!


それではみなさん、また次回お会いしましょう!


トゥワー!!!





つづく





ラグビーに興味のある人も
そうでもない人も
『花園ラグビー場って東大阪にあるんだね!』
って思った人はここ押してください!
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村