行動しているとアンテナがたつ!? | 【缶缶大好き! カンカンマンのBLOG】

行動しているとアンテナがたつ!?


トオーッ!!!


缶缶大好き!カンカンマン!!!


カンカンマン 缶拾い 
『 ポイ捨てはあかん(缶)っ!!!(爆) 』
 *缶を使った社会派のダジャレです。


あ、どーも。カンカンマンです。


この一年くらい、”自分の知りたいこと” や ”やってみたいこと” が


自然と目の前に現れるような気がします。


「ありがたいなぁ」 と思うと同時に 「何でかなぁ??」 とも思います。


振り返って考えてみると


少しずつですが


以前より行動に移せるようになってきたからじゃないかと思います。


今までは頭でっかちで知識や情報を 集めるだけ でしたが、


ここ最近は


得た知識を製品という形にしたり


販促物で発信に活かしたりと


すこしずつ実践できるようになってきました。


一つ実践すると問題点や新たな課題が見つかり


それを解決するためにまた新たな知識や情報を得ようする。


知識を得ることも大事ですが


やっぱり実践・行動に移せてなんぼですよね~!


実践すると実績ができて次の行動のためのヒントが見つかる!


一石二鳥じゃないっすか~!


『行動すると新たな知識を求めるアンテナが立つんだなぁ~』


って変に納得したカンカンマンでした。


「よーし、次はアレを勉強してみよっ!」と謎の一言を残しつつ、


それではまた次回お会いしましょう!


皆さん!良い週末を!!!


トゥワー!!!





つづく





できてる人 も できてない人も
『学び続けること
 行動し続けること
  って大切だよね~!』
って思う人はここ押してください!
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村