倦怠感が強いです。昨日は仕事でしたが、耐えきれず早退し、家で横になっていました。

倦怠感、肝臓がんの抗がん剤レンビマを増薬したからと思っていましたが、違うようです。

今月頭の循環器診察で、心臓肥大を指摘されました。その症状の一つが倦怠感です。

指摘される前、時々、レンビマを減薬してましたが、倦怠感は治まらず。心臓肥大を指摘されて、増薬しても変化なし。レンビマはあまり関係ないようです。

むしろ、胸がチクチクしたりすると倦怠感が強まります。心臓の影響みたいです。

明日は消火器内科の診察です。心臓肥大のことも医師にお伝えし相談します。土曜日は循環器の追加検査・診察です。

治ってくれれば良いのですが!