今月は、前半2週間入院。
退院した時は、ニャンコのチビが熱烈歓迎。ついて回っていました。
退院後も通院や体調不良でお仕事にあまり行けませんでした。家にいることが多かったです。この間、チビといる時間が長くとれました。


特に土曜日は強い倦怠感でまったくと言っていいほど動けませんでした。ほぼ丸一日横になっていました。ずっとチビが心配して、顔をのぞき込んだり、一緒に寝たりしてくれました。
あまりに強い倦怠感だったので、病院に連絡しようかなと思いましたが、昨年夏に同じような状態になって病院に駆け込んだ時に、また同じような病状になったら飲みなさいと薬を渡されていたのを思い出しました。
それを服用すると体調がずいぶんよくなりました。

日曜日には体調もほぼ回復。とはいえ、まだ倦怠感が残り、食欲もない状態でしたので、出社予定日でしたが休ませていただきました。
今日は食欲ももどり、出社しました。そしていま嫁さんが造ってくれたお弁当を食べながら、昼休憩をとっています。

ここ数日、ニャンとずっと一緒にいたため、今朝は着替えに二階の自室に行くと、下から「ニャーン」「ニャーン」とずっと鳴いていました。さらにドアを出て車に向かうと、部屋の中からまた「ニャーン」「ニャーン」と鳴き続けていました。寂しがってくれているようです。何か癒されますね。

家に帰ると、また飛びついて抱っこをせがむと思いますから、いっぱい可愛がってあげたいと思います。