With... -149ページ目

シャア専用?(古い?)

へとへとになって帰ってきたダーリンに「ほら~~」って見せた。

最初の一言は

シャア専用?

だった。

With...-シャア専用?


無事に液晶保護フィルムを貼ってもらい、電源を入れ、部屋の中を写す。

With...-無事に電源投入

ひろっ汗

あかるっビックリマーク


今まで持っていたIXY800ISの焦点距離。35mmフィルム換算で35mm

エクシリム FC100 35mmフィルム換算で37mm

今度のIXY 30S 28mm


何もかもが異様に広く写る。

そうして、久しぶりの開放値F2のレンズ。

新しい液晶も明るいが、レンズの明るさなのだろう。

何もかもが明るい。


しばらくはこの広さと明るさになれないと、まともな写真にはならないかもあせる

とりあえずはマニュアルを熟読だね。

しょうがパワー

買い物から帰ってきたら、郵便受けにちょっと厚めの封筒。
何かな~とあけてみたら、koitom さんから生姜チップのプレゼント。
ドキドキありがとうございますラブラブ

1回目は先月のyurika♪さんNightのあとで、ジンジャーシロップとともにいただいた。
yurika♪さんと鈴ちゃんとkoitomさんで行ったこだま神川ラウンド の朝、ロッカーで初めて食べさせてもらったの。
あまりのおいしさと体ぽかぽかの効果抜群、思わずおねだりしてしまった。
koitomさんはとってもお料理上手!

今飲んでいる薬のせいで胃が荒れがちなので、2日に1度、朝に生姜チップを数枚つまみ、シロップはちょっとずつエスプレッソにも投入。
そうすると体がぽかぽか温まって、寒さ知らずになれる。
もちろんラウンドの日は必携!
コレのおかげで、風邪も引かず元気にラウンド出来ているの。

でもそろそろなくなる頃だった。
先日福岡に帰ったとき、温泉館で買った「蜜生姜」なるものをあけようかとしていたところだった。

そうそうあの時いただいた

コレ のことも記事にしていなかった。ごめんね遅くなって。



「白雪姫の夢」ってとってもロマンチックな名前ドキドキ
多分からだが温まるハーブティーということは予想はついていたけど、なんだろう?と思っていた。
アップルフレーバー
ローズヒップ
カルダモン
オレンジ
そうしてジンジャーが入っているハーブティー。
会社でお茶パックを活用して飲んでいるの。
りんごの香りがすごくよくてリラックスできる。

koitomさん、本当にイロイロありがとう!

ぽちっとな

迷ってはいたけど、コチラのブログでついたコメントに刺激され、とりあえず買ってみることに。
気に入らなかったらヤフオク行きだわ。

amazon恐るべし
朝注文したら、都内であればその日のうちに着いちゃうのだ。
しかも、お安い。カカクコムで調べたが、かなりお安いうちに入る。
送料も無料。
そうして、周辺機器も安い。



デジカメは「必ず液晶保護フィルムを貼ってから使うこと」が我が家のお約束。
でもぶきっちょな私は必ず失敗しちゃうので、いつもダーリンがやってくれる。
本日休出中のダーリン。
早く帰ってきて~。
さわりた~~い!

おあずけわんわんしょぼんわん。