ありがとう
昨日、お部屋に見慣れないものがあるのに気が付いた。
なんだろう?
アメGにはお金入れてないし、誰かがくれたのかな?と思っていたら、なんとマレイちゃんの
ブログで判明。
マレイちゃん
が置いていってくれたらしい。
マレイちゃん、ありがとうございます。
それから今日は帰ってきてピグを立ち上げてログアウトしないまま(人間は)夕ご飯を食べたり、お部屋を片付けたりしていた。
ピグはしばらく放置すると寝ちゃうんだね。
そうしたらレフさんから
ハンバーガー
をいただいていた。
食べたら何が起こるのか知りたくて、ピグに食べさせた。
おいしそうに食べていたのでその写真を撮ろうとしたけど、間に合わなかった。
レフさん、ありがとうございます。
寒いけど、こころは温かくなったよ。
ゲームって、どうも苦手で、こういうのも初めてだけど、、こんなふうにお友達とつながるのって、何か楽しい。
チャットは「パソコン通信」の時代からしているけど、アバターを介してやり取りするのも新鮮で面白い。
その後、レフさんちでこんなことに
ベッドには4人は腰掛けられることがわかった。
ハンバーガーをもう1個もらった。
人間は青虫生活だけど、アバターには肉食させよう。
レッスン1219
今日は一人で、先生の元へ。
本日のテーマ![]()
ウッドのゴロゴロ対策 (2回目)
のはずが。![]()
30分ぐらい前に着いて、準備体操をして、レッスンの待ち時間。とりあえず1かご打ってみた。
どうして?
ココじゃちゃんと飛ぶんだ。
ボールも上がってる。
コース上ではあんなに「銀座の花屋」だったのに。
なにがちがうの?
先生の前でのFW 一球目。
パシンと当たってわれながらナイスショット。
先生も「?????」
ここで出来て、コースで出来ないのはなぜなのか。orz
何球か打ってると、いつもの「ひぇ~~~」なボールが出た。
やっぱりアウトサイドイン。
ハーフスイングで手首の位置を確認。
きちんと出来ていれば、ハーフスイングだってボールはちゃんと上がって飛んでいく。
そうそう、この感覚をちゃんと覚えないとダメなんだ。
クラブをUTに換える。
短いのに、こっちのほうが難しい。短いから振り回しちゃうのかな。
左の肘が引けているとき、シャンクみたいなボールが出る。
今日のポイント。
9時から3時の間、グリップエンドが左の足の付け根をさしていること。
手首を無理やり返さないこと。
UTはクラブのバウンズを意識して、長めに地面に接しているように振ること。
何よりアウトサイドイン、この冬の間に撲滅すること。
腰の回転はインパクトのあとに。
右の肩もガマンガマンガマンガマン。
冬の間はハーフショットで。
ハーフだって距離は出ているんだ。きっと大丈夫。
先生、今日もありがとうございました![]()
がんばるわん。
レッスン後の動画はこちら 。アメンバー限定にさせていただきます。
多分コース上ではぜんぜん違うことになってるんだろうな。
冬の間に先生にコースレッスンをお願いしよう。
レッスンが終わってから、また練習練習。
300球ぐらいは打ったかも?
マレイちゃんの500球には遠く及ばないけどね。
でもあんまり打ってると、胸骨に違和感
を感じるときがある。
ひどくダフルと痛いし。ムリは禁物。
300級ぐらいが限界値かも。
少しでも長く、ゴルフを楽しみたいからね。

