With... -139ページ目

2月26日のラウンド R7

くうニャちゃんのホームへ、ぱおちゃんとお邪魔。

カイにゃさん(くうニャちゃんのダンナサマ)と4人でラウンド。

くうニャちゃん、誘っていただいてありがとうドキドキラブラブ


With... グリーンもフェアウェイもキレイ。

さすがキャディさん付のコース。

最高気温8度と出ていたけど、もっと暖かで、最高のゴルフ日和!

ウチのホームにはない池や滝があって、ホールの向きによっては筑波山の美しいシルエット。

滝に打たれて修行中のボールもいるらしいよ。

この梅はね、1本から紅白2色の花が咲くんだって。

「思いのままに」って言う名前、くうニャちゃんが教えてくれた。

ステキな名前だな~。


With...
ぱおちゃん 、ドライバーをぶっ飛ばしで、すばらしいね~。

ボールにパワーが乗っていて、高く上がる放物線がきれいなの。

くうニャちゃんも、ウッドがよく当たって、いいなぁ~~。

FW、どうやったらあんなにとぶのぉ?

そうして、カイにゃさん。寡黙なカイにゃさんは「オトコは黙ってパーを取る」 というタイプ。くうニャちゃんととってもドキドキラブラブドキドキなんだよ~。

ドライバーで飛ばして、ダウンブローのきいたドスっと重たいアイアンショットで確実にパーオンを狙うの。

お二人には狙いどころやグリーンの傾斜、そうして難しいグリーンの目まで、たくさん教えていただいたの。

教えてもらったとおりできないのがしょぼん悲しいガーンところだけど、楽しかった~。


ココのグリーンには、「目」がある。グリーンの近くに「目」の方向を示す矢印カンバンがあるのだけど、傾斜だけじゃないなんて、むつかし~~。

下りの逆目だと、「何でここで止まるかぁぁぁぁぁ????」とボールが進まず、順目だと調子に乗って打つと上りでも激しくカップオーバー。

とても勉強になった。


With... お昼ゴハンまで、写真を撮ることも忘れておしゃべりに夢中。

女性のお友達とゴルフをするのは本当に楽しいね。

やっとレストランでお二人のお写真を。

お互いを撮りあうくうニャちゃんと私。
With...

With...
ぱおちゃんがおいしそうに食べているのは、味噌煮込みうどん。

絶品だったよ合格 これを食べに、また行きたいぐらい。

With...


With...
こんなにステキなプレゼントもいただいてしまった。

これはバッグにつけるチャームというだけじゃなくて、ホルダーになるのだ。

ゴルフ場のレストランでプチバッグの置き場に困ることあるでしょ?

これをテーブルにかければ、超ゴージャス。

お出かけ赤バッグに合うのを探していたの。

くうニャちゃん、ありがとう恋の矢



本日のいでたちは、くうニャちゃんのブログ で。

最低気温2度、最高気温8度の予想だったので、寒い対応のウエア。

冬はほぼこのパターン。ルコックの防寒パンツ(中がフリース)、太陽の熱を光に変えてくれるブルゾン、中はセーター、そうしてパーリーのオーバースカート、バイザーもふかふかつき。。もっと寒かったらパンツの上からレッグウォーマーまでしちゃって、「スキーですかっ!」といわれる・・。


本日のスコア。レギュラーティーより。

With...

前半はドライバーもウッドも調子は悪くなかったのに、4パットと6番と9番での2度の大たたきが・・・ダウン

6番はアプローチの大トップをやらかし、バンカー⇒ホームランで右往左往。

9番は斜面でウッドでチョロを2発出して、斜面の旅⇒Qの呪いがかかった。

そうしてホームじゃないコースでは、バンカーに入れまくり・・・

前半調子が良かったドライバーが後半汗汗ついでにFWもUTもゴロゴロ復活。

水曜日に練習に行ったときも、ウッド類が途中から調子が悪くなった。

ラウンド中に考え出すと、余計によろしくなくなる。平らなところだったら、得意のランで稼ぐとしても、傾斜やラフから、当たってないクラブを振るのはやめることに方針転換。とりあえず6Iでも110ヤード以上は飛ぶのだから、と割り切って進む。ショートもワンオンはあきらめて、アプローチ勝負。キャリーで180飛ばないとクリークを超えないホールはUTで手前に刻み、ドッグレッグのホールでもドライバーがダメだったけど、次に打ちやすいところに狙って、ちゃんと狙ったところまで行けたりしたので、後半は大たたきは避けられた。

うう~~DASH!

本当は、FW、UT、もっと飛ぶはずなのになぁ。先生に見てもらった直後のアタリが、何でコースで出ないんだろう。ぐすん。ミドルで2オンの確率を、もう少し上げたい。そのためには、FWがもっとまともに当たらないと、厳しいよね。

でも今回は、ちょっと思い当たるフシあり。ボールに近づきすぎて、アウトサイドインになっている?

左腕が伸びてないかも。

そろそろ先生のところに駆け込もう。


くうにゃちゃん、ぱおちゃん、カイにゃさん、一日ありがとうございました。

ラウンド終わったばっかりなのに、次はいつ、どこで会えるかな~って、楽しみで待ち遠しくなっちゃうドキドキ


2月20日のラウンド R6

昨日の朝、ホームから携帯

「20日は、アウトはクローズで、「Inを2回」回っていただくことになりますがいいですか?」

もちろんOK

ということで、半分だけオープンしたホームへ。


With...
いきなりこんな風景。
これは、マスター室の前の屋根から下がっている鎖。

雨どいの代わりに、水が伝うようになっているものだけど、

凍りついていた。

ちなみに、ハーフ終わって戻ってきてもまだ凍ったまだだったよ。
With...

パティオにも雪がどっさり。



With...

梅の花も咲いていて。

オープンしているINコースも、ティーグラウンドやフェアウェイの一部には雪が残っている。

でも、ティーをさす器具無しでも、ティーが刺さるようになっていた。それに、フェアウェイが凍ってない!グリーンも凍っていない。

ちょっとだけ春の気配?



With...
ちなみに梅の向こうの雪はこんな感じ。

でもね、2周目には、グリーンにピッチマークがつくようになったよ。





With...

北側斜面のOUTコースの一部は、まだ雪の中。

マスター室のお兄さんによると、あと2~3日は???

それにこのあと天気が悪くなったら、また厳しくなっちゃうかもとのこと。



本日のスコア。

INを2回 だったけど。ホームで初の100ギリ。
With...-2/20のスコア

2周目の47って、今までのINでのベストスコアかも。

1周目の3ホールぐらいは、ウッドがが当たらなくて、相変わらずドタバタしていた。

13番のショート。本日はピンは右端で実測150ヤード。

ここでUTが当たって1オンドキドキ、右厳禁のホールで左を狙ったから、右端のピンまでがとても遠くて、3パットむっしちゃったけど、そこからウッドの調子が戻ってきた。

すごく短いホールなのに、数々の大たたき叫びをやらかして、大嫌いしょぼんな15番では、1周目でパーが取れたアップ

2周目はダボダウン

バックティーに下げられた16番。ココが一番厳しかったけど、ちゃんと谷の向こうまで届いたし。

18番は2回ともパーが取れたラブラブ音譜

2周目の18番は、今日一番のドライバー。

2打目がUTで、これはゴロだったけど2オンショック!。3打目のパターを「完全に方向違い」に打ち出してしまい、5メートルぐらいのパットが残ったむっ。でもこれが決まって、最高にうれしかったべーっだ!

OBの可能性は少ないINコースだけど、このスコアで上がれたのがうれしい。

特に2周目では、ボールもなくさなかった。


ダーリンと2人で久しぶりのラウンド。

楽しかった。

もうすぐ春がやってくるね。

ジャパンゴルフフェア

ビックサイトで開催されているジャパンゴルフフェアへ。

メーカーのブースでは新製品を手にとって見たり、試打のコーナーもある。

それからいつもは見ることのない練習場の用品や、スイングマシーンなどもあって、ゴルフの現在に関する物事を一望できる。

時には、こういうのもいいね。

戦利品の数々。
With...-戦利品
YONEXのバッグは、けっこう大きいので、最初にブースによってゲットすべし!

フォーティーンでもラウンドバッグにちょうどよさそうのな大きさのバッグをもらったよ。

試打コーナーはどこも盛況だから、順番を書いて見込み時間を聞いてから、会場をぐるっとまわったらいいかも。



With...-会場の入り口にて 受付からすぐに、マネキンの列!

そうしてファッションショー。春物。どれもこれもカワイイ。

With...-ファッションショー









With...-帯の素材
帯の素材で作られたキャディバッグ、靴も!

とてもステキだった。

それからぎらぎらグリッダーのヘッド。

光り輝いていたよ。
With...





With...
オノフのコーナーはね、コンセプトコーナーになっていて、CMみたいな写真も撮れそう。

実際はこう↓↓↓↓↓↓↓なっているの。
With...


With...-宮本プロ
ブリジストンのコーナーに行ったら、ちょうど宮本プロのトークショー中。

さわやかでステキ。






With...-フランス製
これはフランス製の布地を使ったキャディバッグとか、イロイロな小物もあった。

温かみがあって、小粋な感じがとてもステキ。


With...-印伝のキャディバッグ



最後に、これは印伝のキャディバッグ。

会場では撮影はダメだといわれたので、いただいたパンフレットの写真をば。

またこれが、気絶しそうにきれいなのよ。

お値段?きいてな~い。怖くて聞けない。



物販はないので、「これがほし~」と思っても買えないのがちょっと残念だけど。

楽しかったよ。


そうそう、車で行かれる方へ。

ビックサイトの駐車場はすぐ満車になって相当待たないと入れないけど、お向かいにある有明フロンティアビル のタイムズの駐車場はね、最大1500円なのだ(少なくとも今日はそうだった)。

3時間止めるのだったら、ビックサイトの駐車場の料金と変わらない。

ビルの2階から歩道橋に直結。駐車場は機械式だから盗難の心配もないし、雨にも濡れないし、安心だよ~。