昨日、佐藤伝さんとお会いして、いろいろとお話しを伺ってきました。

 

 

 

 

親しみを込めて伝ちゃんと呼ばせていただきますが、伝ちゃんは55冊、150万部のミリオンセラーとしてとても有名な方です。

 

にもかかわらず、とてもソフトな人柄で著者や出版にまつわる裏話を聞かせていただきました。

 

魔法の習慣とか、心の習慣言葉の習慣など、〇〇の習慣という著書を多く出されています。

 

習慣化の大家として出版業界では有名です。

 

あなたもこれまでに伝ちゃんの著書を読まれたことがあるかもしれません。

 

 

また、私も講座や研修などでよく利用している9マスの表、9マトリックスともいうのですが、3×3のマス目を作ってアイデアや考え方を整理するメソッドがあります。

 

この9マスの伝承者でもあったんです。

 

9マスは元々、密教で使われる曼荼羅から来ているという、とてもユニークな表で何かをまとめたり、整理するのにとても有効な方法になります。

 

 

伝ちゃんの話は、とても参考になる話やためになる話がたくさんありましたが、

公開できない話もありますので、興味のある方は個別に聞いてくださいね。

 

あの有名人の裏話もありました。

 

 

 

また伝ちゃんは起業支援もいろいろとされていて、マインドセットについても伺ってきました。

 

これは私が日々お伝えしているものと共通していることが多く、やはり普遍のテーマであり、真理だと改めて確信を持っています。

 

このあたりは喜び稼ぎ塾でよりパワーアップした内容としてお伝えする予定です。

 

もちろんあの有名人の裏話も一緒に(笑)

 

 

私が印象に残ったのは、ビビサク。

 

これは何か行動する時、もっと言えば人生を楽しく充実させるためのマインドセットで、ビビッと感じてサクッと行動すること

 

これも大切ですよね。

 

あれこれ考えて結局、何もしないことはよくあります。

 

ビビッと感じたならサクッと行動する。

 

このマインドは私も心かけています。

 

 

 

そして、もう一つが、言い訳をしない。

 

これも説明はいらない気がしますが、人は自分を納得させるためにやらない理由を見つけてくるのが得意です。

 

ちなみに世界三大言い訳というのがあります。

 

お金がない

 

時間がない

 

自信がない

 

あなたもついついこれを言い訳にしていませんか。

 

 

 

そんな中、喜び稼ぎ塾の第2期の募集を開始しました。

 

これまで0期、1期と大変好評をいただいた喜び稼ぎ塾の第2期がいよいよ募集を開始致しました。

 

【喜び稼ぎ塾第2期募集開始】

詳細はこちら↓↓

https://cang.jp/juku2

 

今回は申込み期限を設けております。

 

お申込み期限:2019118日(金)まで。

 

そして早期申込特典は本日(1031日)まで。

 

ビビッと来た方は、ぜひサクッと行動してくださいね。