おはようございます。チャングーです。

最近、継続的にジョギングして、体が軽くなったので、山に行きたいな~と思っていたのですが、
梅雨の時期なのもあってどうもタイミングをのがしていました。
富士山は今年は混んでるだろうしなぁ~なんてぼやいてみたり。

先週末、天候は良。
波はなしなので、サーフィンはNG。
行くしかないだろということで、
6/20(土) 久しぶりに丹沢に行ってきました。
ワタシ海だけでなくたま~に山にもいきます(笑)

丹沢は登山道がよく整備されていて、危険が少ないので、
ワタシのような初心者でも安心です。
しかしながら、どの山も1200m前後はあるのでけっしてラクではありません!

そう!まさにダイエット向きなのです!

今回はひとり登山(おすすめしません)
登ったことのない塔の岳(1491m)だったので少し不安はありましたが、
登山道は通称バカ尾根と呼ばれる、ひたすらまっすぐな尾根なので、
迷うことはまずないし、ひとりなので、
有酸素運動チャーンス♬
とばかりに少し早めのペースですたすた登りました。

途中にはこんなクラシカルな茶屋も♪
$アラフォーでもできる!

本来は、途中や山頂から横浜や相模湾、ワタシ自宅近所の江ノ島まで見えるのですが、
この日はガスがかかっていて展望は望めずあせる

でも久しぶりの山でテンションは最高!
途中1時間おきに小休憩しましたが、
8:30am入山で11:00am、2時間半で塔の岳1491m登頂チョキ
$アラフォーでもできる!

山頂でガスを眺めながら早めのランチ。
前夜から仕込んであった自前おにぎり。
$アラフォーでもできる!

その2につづく・・・

読者登録してね

クリックしていただけましたら幸いです
  左下矢印

ダイエット ブログランキングへ

canggu