バイクが壊れてしまいまして…

エンジンがかからくなったんですよ悲しい


幸いにも友達がいたんで見てもらえたけど

バリ島のバイク修理屋さんベンケルって呼ばれてる場所が夜だったんで閉まってたんですよねー


だからその友達がまた来る時にベンケル行って直そう!って話になってまして。


まあ何日かバイクなくても

グラブバイクもあるし全然いっか〜って指差し


そしたら大家さんが

友達来る時じゃ遅いよ!

今日、旦那がベンケル行くよ!

って

日本の感覚で

じゃあお願いしよーかなーって

なにも考えずに鍵を渡したんですよ…


散歩から戻ってきたら





日本円で3500円ほど…


うそやーん

友達もそんなに行くはずがないと…


やられました😂


友達に常々新しい人をすぐに信用するなと言われてきたんですよ

もちろん

ここで、めちゃくちゃいい友達もできたし

みんながみんな同じじゃないって分かってます!


はい勉強代ですね!

こうして勉強していくんですよねひらめき


今後は人に頼まず信頼できる人や自分でやることを心がけたいと思います昇天