今日は、私の過去について書こうと思います!

と言っても、そんな大した話ではありませんが😂


 なぜ、フリーランスになった?

 まず、フリーランスで働く看護師ってどんな働き方なのか?最近たまにCMでもみる応援ナースという働き方で私はやってます。ドラマではトラベルナースを題材としたものもありましたよね😁


 応援ナースやってみよう!!!

 そう決めたのは、一昨年の夏頃。

 働いてた部署の先生から、

 「応援ナースやってみたいなら、

  離島にいる先生に声かけてあげるから

  見学がてら島の生活を見ておいでよ。」

 その言葉で、まずは離島へ✈️

 

 実際、島に着いてみるとなんだか見慣れない

 景色に不安になって、ここで生活できる覚悟

 を決められるかという気持ちと葛藤したのを

 覚えています。。。

 でも、病院見学してみると結構雰囲気は

 よくて、自分がここで働いてみるのもいい

 かなと思えましたが、なんせ経験年数が

 少ない看護師ですので、離島で仕事をする

 自信があまりなく💦

 こんな中途半端な気持ちでは、まずやって

 いくことすら無理だと感じたので、まずは

 自分の県から近い場所へと思い、仕事を

 探してみると、、、

 新潟の病院で働くことが決まりました🥳

 最初は不安だらけでなにをしたらいいのかも

 分からないし、知り合いもいないし。。。

 でも、一から人間関係を築くことに関して

 とてもウキウキしていた自分を思い出します。

 今だから言えることですが、最初の1ヶ月

 ホームシックになり大変でした。笑

 

 新潟の病院で経験を積んで、たくさんのことを

 学べたことで視野も広がりました!!

 特に、一から人間関係を築いて仕事や

 プライベートを過ごすことが楽しくて🥰

 こんな貴重な経験ができたのであれば、もっと

 いろんな人と関わりたい!

 いろんな場所で知り合いを作りたい!!

 そんな輪を広げたいがために、今こうして 

 フリーランスという働き方で過ごしています。

 

 次のブログでは、

 応援ナースのメリット、デメリット

 について書いていこうと思います😎!