今 君がこの雪に気付いてないなら
誰より早く教えたい 心から思った
 
小さなストーブじゃ窓も
曇らないような夜
毛布を鼻まであげて君のこと考えるよ
だけど知らないことばかりで
思い出せることは
斜め40度から見たいつもの君の横顔だけ
さっきよりひどく窓がないてる
カーテンそっと開けて僕は言葉なくす
 
北風がこの街に雪を降らす
歩道の錆びついた自転車が凍えている
今 君がこの雪に気付いてないなら
誰より早く教えたい 心から思った
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
北風~君にとどきますように~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
どれだけたくさんの人に
囲まれていても
なぜか一人でいるような気持ちが
ずっと消えなくて
でも無理に首を横に振っていたけれど
きっと誰もが
みんな違うとはいえずにいるはず
 
誰かを愛したその時から
家族の意味さえ変わってしまう
 
手の届く距離で君を感じる度に
カッコ悪いくらい何も話せなくなるよ
明日もしこの雪が積もっているなら
小さく好きだと言っても
君に聞こえない
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
北風がこの街に雪を降らす
歩道の錆びついた自転車が凍えている
今 君がこの雪に気付いてないなら
誰より早く教えたい 心から思った
 
北風がこの街に雪を降らす
歩道の錆びついた自転車が凍えている
明日もしこの雪が積もっているなら
小さく好きだといっても
君に聞こえない
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
15歳のころにつくった曲らしいです

男の子の気持ちを素直にあらわしていて

とても素敵な曲だと思います
 
 
音符
 

“北風がこの街に雪を降らす

歩道の錆びついた自転車が凍えている”
 
 
ってところがとくに好き

日常にある身近な風景をキレイに表現してますから~
 
この曲を聞くとあの頃に戻ったような感じになります照れ
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
秋のサクラの紅葉です

以前撮った桜より1週間ぐらい遅く紅葉したものです

日当たりの影響でしょうか?

春の開花が遅いのは紅葉するのも遅い感じですよね

桜の紅葉は1枚1枚葉の色が違うのでとてもカラフルです流れ星
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
ほしみよも日常にある身近な風景を

キレイに写したいと思っていますウインク
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
ご訪問ありがとうございましたニコニコ