午前3時半頃、東の低空で細い月と明けの明星・金星が大接近してましたキョロキョロ
高度があがるとともに、金星は徐々に月と離れて行きましたが
さらに左下には火星と木星が昇ってきました
 
明け方の空で惑星が集合してますねニコニコ
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
細い月と明けの明星・金星の大接近
 
10月9日 午前5時頃
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
午前3時半ごろ
細い月と金星が大接近
 
左にあるのが金星
半月状に欠けてます
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
2秒露光にて地球照
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
月を追尾してるので
金星が徐々に上方へ移動してますね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
5時半ごろ
 
月と金星、かなり離れました
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
明け方の惑星集合
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ご訪問ありがとうございましたニコニコ