今夜はスーパームーンでした音符

今夜は雲がなく、キレイなスーパームーンを撮ることができました

東南の空のスーパームーンですキラキラ
 
 
 
イメージ 1
 
 
2015 スーパームーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
真夜中、南の空の月を撮ろうとしたら

すでにくもくも攻撃にさらされていました アセアセ
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
雲の中のスーパームーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 

すでに右下がかけ始めていますよね~キョロキョロ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
今回は高感度で撮影して、雲の中の月をシャープに写す!
と思っていたのですが、結論は高感度でもたいして変化ありませんでした
スローシャッターによる月の移動でブレるというより、雲の流れで像がにじんで
眠い月になる感じでしたね
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
雲の中の月
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
雲の流れって撮影するとキレイですよね~キラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
次は、約一月後の10月25日の「十三夜」です
 
「後の月」(のちの月)とも呼ばれて

お月見は十五夜と十三夜の両方をみるのが縁起が良いとされています

また、その頃は栗が実るころで「栗名月」とも呼ばれてます
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
ご訪問ありがとうございましたニコニコ