今夜は七夕ですね~キラキラ

あいにくの天気で天の川は見られそうにありませんね・・・ 
 
 
公園にあった七夕飾りです
 
小さな子どもたちの願い事がたくさん書いてありました~爆  笑

願い事がかなうと良いですね~音符
 
でも「ライオンになりたい」ってのはどーよアセアセ
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
星に願いを / Billy Joel
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
今時期、いっぱい咲いてますね~クローバー

垂直に伸びた茎の下から上に咲き上がっていく感じです
 
ちょうど梅雨入りの頃に咲き始め、梅雨明けと共に花期が終わるから

「ツユアオイ(梅雨葵)」という別名もあるそうです ニコニコ
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
なんとなくアサガオやハイビスカスに似てるような・・・
 
夏っぽい花ですね
 
 
アサガオはツル性で棒が要りますが、
 
立葵は自前で、まっすぐに伸びた丈夫な茎があります ニヤリ
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 風に吹かれて、さらさら~っと音がしました
 
心地良かったです 照れ
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
初夏のころの記事で、セセリ蝶といっしょに写って
 
何のつぼみかわからなかったのは

立葵のつぼみでした ニヤリ
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 初夏のころの立葵はこちら
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
ヒラヒラした夏の白い生地みたい 爆  笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 

実は、立葵を芙蓉と間違えてたんですけどね・・ 滝汗
 
芙蓉(フヨウ)、木槿(ムクゲ)、立葵(タチアオイ)
 
って花が似てますよね~

ネットで花の部分しかて見なかったので
 
間違えてしまいました タラー 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
富士山から見た夏の天の川です
 
お天気悪いから写真で天の川を見てね ウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
素敵な七夕の夜をお過ごしください 照れブルー音符