スズランに実がなってました~ クローバー

つり鐘のような花と同じ大きさの実がなるんですね~

背丈にくらべ大きい実なのでびっくりしました~ キョロキョロハッ

熟すと赤くなるようですね、楽しみです ニコニコ音符
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
グリンピースを一回り大きくした感じです
 
花弁が帽子のようですよね 照れ
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
ググったら、スズランって有毒植物なんですね~ えーんガーン

花や根に多くの毒があるそうです 

中毒が重症だと死に至るそうです~コワ・・ショボーン

スズランを活けた水を飲んでも中毒を起こしたり、死亡した例もあるそうです
 
かわいい花なのに・・・ショボーンダウン
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 

 
4月下旬、GW前に撮影したズズランです
 
撮影から日にちが経って、賞味期限が切れちゃいました・・・タラー
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
玉ボケが数珠玉のように連なりました ウインク
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
照明器具の傘みたいですよね~ キョロキョロ
 
こういう髪型の女性もいそう 爆  笑 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
背丈が低いので、シベを撮るのが大変でした~
 
カメラを地面に押しつけて、ノーファインダーです チョキ
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
アリがのぼってる w