3日目は、ついに私、顔いじりました。


あまりにイボが大量だったようで、途中から、別の先生にタッチ交代。


...といっても、ほくろやイボ取りです。


職場の韓流仲間の皆さんが、すでにほくろ取りをされていて、私もこの歳ですが、やってみようと思った次第です。


まずは、旅行出発前に予約。
私はあれこれ調べた結果、明洞にあるビンセントクリニックを選びました。
ホテルから近いことと、ほくろやイボの取り放題プランがあって、激安だったから。
韓流仲間の皆さんとは、たぶん違うクリニックです。
このAmebloにもページがあるので、ご興味がある方は検索されてみて下さい。
LINEから、日本語で予約可能です。


11:00からお願いしていて、朝ごはんに南大門の野菜ホットクを食べてから行く予定だったのですが、のそのそしていて微妙な時間になってしまったので、ちょっと明洞を散策してから、クリニックへ直行。15分くらい前に着いてしまいましたが、快く受け付けて下さいました。


まずは、カウンセリングから。
カウンセリングしてくださる方は、日本人じゃないかな
言葉の心配は無用です。


韓流仲間のおひとりが、韓国の別のクリニックでほくろ取りをされたところ、傷跡がジュクジュクしてしまい、出入国の顔認証ができない程(別室に呼ばれたらしい)だと聞いていたので、術後のケアが心配でした。


でもまあ、大丈夫だろうということで、顔のほくろイボ取り放題コースにしました。


洗顔するための施設はないようで、拭き取りシートで顔を拭くように言われ、カウンセリング中から、顔に麻酔クリームを塗り、あれこれ説明を受け、待合室で待機。
他にも同じ状態の方々が座っておられました。
クリームを塗ってから40〜50分して、施術室に案内されました。
超絶ドキドキ💓💓💓
院長先生が来て、ほくろ取りをして下さいました。
日本語も少し話せる先生で、
「キンチョーしてますか
ダイジョブです。ゼンブとれます。」と言ってくれました。


韓流仲間の皆さんは、かなり痛かったと言っていて、部屋で横になった時ぬいぐるみも渡されましたが(たぶん、痛かったら握りしめる用)、思ったよりは痛くなかったです。(痛いは痛い。

)
顔の横の方とか、あんまり麻酔クリームが塗られてなかったと思われる箇所は、痛かったですが、それ以外は大丈夫でした。


人工関節の手術後の方が、痛かったです。


取り放題とはいえ、申し訳ない程でした。


終わった後、鏡を渡され、取り残し箇所の確認をするように言われたのですが、顔中全部なので、どこがどうやらわかりませんでした。


ほくろ取り跡には、丸いテープを貼り、イボ取り跡はそのままでした。
施術当日は、顔を濡らしてはいけないとのことでしたので、洗髪も我慢。
日焼けも厳禁とのことで、帽子&マスク&サングラスで外に出ました。
特に、薬的なものは処方も指示もなく、丸いテープを3日間貼らなくてはいけないとのことだったので、すぐ横の薬局へ直行。


オリーブヤング(日本のドラッグストア的なお店
)もあったのですが、何を買ったらいいかわからないし、薬局へ行きました。
薬局の方にほくろを取ってきた旨を話し、テープと日焼け止めクリーム、再生クリームを買いました。
(少し、日本語を理解されるので、日本語でも通じます。
)
しかし、これが全部で8000円超え。

(8000ウォンじゃないです。

)
まあ、アフターケアは大事ですからね。
その後、野菜ホットクは諦められないので南大門まで行き、
行列に並んで、ホットクゲット。


観光客だけでなく、韓国の方も大勢並んでおられました。
たぶん、私の後ろの男性も韓国人。
ソーシャルディスタンスという言葉はないようで、ピッタリくっついて並んでいました。(韓国あるある

)
その後は、外にいると日焼けしちゃうから、南大門の地下ショッピング街に逃げ込み、韓国スリッパ買いました。
商品は外にあって、お店の中に持って行ったら、お店のおばさんは昼寝をしていたみたいで、飛び起きてました。


その後はホテルの近くに戻り室内活動。
DAISOでお土産を買ったり。
初めての美容クリニックに緊張し過ぎて、疲れました。


早々にホテルに戻り休憩。
ホテルの部屋が乾燥しているのもあるのか、特にテープを貼ってない部分がいつまで経ってもヒリヒリ痛いんです。


私の場合、ジュクジュクするどころか、水分は1滴も出ず、超乾燥。


(歳をとって枯れてるのかな
)
あんまりにもヒリヒリ痛いので、グーグル先生に聞いたところ、ヴァセリンを塗ると良いと知り、たまたま小さなヴァセリンを持っていたので塗ってみたら、痛みが収まりました。


グーグル先生ありがとう。🙏🙏🙏
ほんとは、クリニックに連絡するのがよかったと思うんですが、クリニックの終わる時間が早くて、相談できなかったのでこうしました。
参考にされる方は、自己責任で、お願いします。
夜ご飯は、動揺していて写真を撮り忘れましたが、ユガネタッカルビでタッカルビを堪能。


1人でしたが、目の前のコンロ
で、熱々をいただけました。(1人前から注文OK)
おかずはセルフバーから取ってくるスタイルみたいで、知らずにタッカルビだけ食べていたら、お店のお兄さんがセルフバーを教えてくれました。
トッピングで、麺を追加もできたようなんですが、量が多すぎるのでタッカルビだけで充分でした。


韓国の食事は、美味しすぎます。


お隣のテーブルの奥さま方は、韓国の方のようでした。現地の方も御用達。
また、食べたいです。


これにて、3日目終了。
この日の歩数=13515歩

