今日は専門学校デーでしたニコニコ学校




今回はチワワのパピー
ポノくんが一緒に学校に行ってくれましたラブラブ





ポノくんはチワワらしい
警戒心が強くて強気なところが
徐々にではじめていて、

お散歩中など出会った
わんこや通行人の方に吠えるように
なってきてしまったのだとか雷

なので、人慣れ・犬慣れのお勉強を
学校で頑張ってもらいました流れ星





学校についた直後はド緊張で
目に映る人も犬も吠えまくり
おやつも食べられず、
と反応がガッツリ出ていたので

2年生の座学の授業中は
スタッフがずっと抱っこして
過ごしていきましたニコニコ


すると1限が終わる頃にはすっかり
リラックス状態でうとうと照れ







落ち着いたので学生にも抱っこしてもらうと
今度はガッツリ睡眠zzz






すっかり人慣れが進み、
午後からは人を見たら尻尾を振って
膝に飛びついていくくらいに拍手


わんこが来るまでフリースペースでも
遊んで場所慣れもちゃんと進めましたウインク







1年生は実技も行う授業だったので
わんこさん登場です!!





部屋に入ってくる時も
「ヴー」と警戒していたので
おやつを食べながらお出迎えしました星


1年生の授業は
まずアロママッサージピンクハート

わんこによく使う代表的な精油の
精油プロフィールがようやく終わり
ブレンドなども考えながらアロマを
選んでマッサージですガーベラ







そして、ヘルスチェック病院

こちらも今日で全ての項目を終えましたニコニコ
メジャーリングもあわせて行って
着々と2年生前期のプールの授業の
準備が進んでおりますルンルン







12頭のわんこさんと出会って
ポノくんは少しずつ慣れていってくれて
ご挨拶はバッチリできましたOK





逆に遠くにいて挨拶できないわんこのほうが
「あいつはなんだ!?」と落ち着かなかったみたいパー

できるだけたくさんのわんこさんと
挨拶をさせてあげて、安全確認を
してもらいましたニコニコ




そして、車までの帰り道は少しだけ
自分で歩くこともできましたあしあと

無理せず少しずつへっちゃらに
なっていこうね爆笑





初めて尽くしで緊張もあったと思うけど
たくさん頑張ってくれましたキラキラ

またお泊まりも学校も一緒に経験していこうねルンルン