どうも!

未だにワンマンライブの余韻が抜けてない
ふーみんです˙ᴥ˙ 




あっという間に2日経ってしまいました!

この2日で各メンバーのツイートや、公式のツイッターからの動画、YouTubeの動画、取材して頂いた記事など

ワンマンに関する事が色々とSNSに上がっています‼

ファン皆さんも、
たくさんの方がTwitterに書いてくれていて、とても嬉しいです(*^^*)



当日の様子や私達の思いなど、十分に伝わったよー!って方もいると思いますが(まだ見てない方はぜひ見てください!)

これから事細かく、当日を振り返りつつ
私の感想を書いていきたいと思います!





※本当に事細いです







まずは改めてまして、5月21日に行われた、恵比寿CreAtoでの『キャンディzoo6周年記念ワンマンライブ』にお越しいただいた皆さん、ありがとうございました🙇‍♂️



私は配信やツイートで、絶対に楽しいライブになるから‼

と何度も自信満々に言っていたんですけど、





ホントその通り
だったでしょ?(^^)(^^)


というより想像以上‼

楽しかったーーーーーーーーー\(^o^)/





"最高のライブ"でした‼





私だけでなく、来て下さった皆さんもきっと全員そう感じてくれていると思います…そうあってほしい






それでは当日のセットリストを載せます!

【1部 水平線の向こう側 公演】
1:結晶
2:Ride on zoo!!
3:アニマルパラダイス
MC
4:それいけ!キャンディzooマーチ
5:君に吹く風
6:WAGAMAMA
7:声
8:ホライズンブルー
MC
9:素敵なペーパーチェーン
10:GOGO☆ダイナソー
11:zooっとワン!daフォーライフ
MC
終演
【2部 LET'S hear it 公演】
SE
12:Wake up moon Light
13:CWB
14:キャンディチャーム~あめ玉のおまじない~
15:light rash harvest
16:Sound of music
17:UTAKATA
18:The times
19:Beyond the night
20:Blow in the wind
21:Fantasy Twinkle Star Night
MC
アンコール
MC
22:Balloon Drive Over The Chocolate City
23:Sound of music



ではここから更に堀り下げていきますね!



最初はSEでなく、当日のために撮影したOP映像が流れました(https://youtu.be/pKmZgBFIeZs)びっくりしました?

この映像の撮影場所は、実際に「結晶」のMV撮影がされた所。6年目から7年目の今日を迎えるまでのキャンディzooの歩みを表現した映像になっています。色味でメンバーが表現されていて、とても素敵な映像を制作していだだきました✨



キャンディzooを長く知ってくれている方は、色々思い出しながらみてくれたのかな





映像の最後にメンバー4人が立った位置通りにステージ上に立ち、「結晶」が流れ始めました



(この時の私は心臓ばっくばく)




結晶は、前体制のキャンディzooと当時のメンバー5人のイメージに沿った歌詞とメロディーで作られたとても大切な曲


現体制になってからは封印された曲でした




イントロの後
西里梨奈さんのパートは4人で
ゆぅゆパート
山本丕見子さんのパートはりょうかちゃん
坂牧佑菜さんのパートは私
かこちゃんパート
そしてサビです

現体制のメンバーで、引き継がせていただきました







不安だったけど、私の番のとき、ふーみん推しのみんなが温かい目で見てくれて、本当にホッとして。自信を持って歌えました。ありがとう(泣)


これからも大切に歌い継いでいきます





結晶を無事披露し終えて、
ここからはいつものキャンディzooらしい元気な楽曲♪
コールの声量が凄くて圧倒されて、楽しさの中で感動もしました
振りコピも最高!



そして
MC後の「それいけ!キャンディzooマーチ」

Twitterにも一部動画が上がってます!


ファンの方がメンバーのパート毎にフロアの中心を譲り合っていてとても素敵です

大きなふーみんコールもありがとう♪♪





続いてメンバーシャッフルでの派生曲
ここもびっくりポイントだったと思います!

「君に吹く風」を
1番 かこちゃん&私ペア
2番 りょうかちゃん&私ペア   で披露

この曲を披露したのは12月以来でした!
それに加えて、私はそのとき一度きりで、りょうかちゃんは初披露

これもとっても緊張したなぁ

実はレッスンで最も時間を掛けたのがこの曲でした(ゆぅゆサンかこちゃんいっぱい教えてくれてありがとう🙏)





「WAGAMAMA」
1番 りょうかちゃん&ゆぅゆペア
2番 かこちゃん&ゆぅゆ ペア
ラストサビ全員

りょうかちゃんとゆぅゆサンペアでの披露は初でした!

かこちゃんとゆぅゆサンペアは、
2人体制のときをみていたファンの方は
心にくる物があったと思います

とても素敵でしたね✨



派生曲はこの2曲でここからまた4人!



「声」
拳を上げながらオーオーオーって叫ぶときのファンの方の真剣な表情がかっこよかったな

「ホライズンブルー」
いつもより感情を込めて歌えました。
私の気持ち、あの歌詞のとこ、届いてたらいいな

落ちサビはフロアが赤サイで真っ赤に染まって、とっても素敵でした✨りょうかちゃんが沢山の人に愛されている事がわかります。りょうかちゃんの人柄の良さがあってこそだね(*^^*)


ホライズンブルーが終わって
ここでMC!
誕生日といえばの曲と共にスクリーンにケーキが登場!みんなでキャンディzoo6周年をお祝いしました🎉


その流れで
「素敵なペーパーチェーン」
この楽曲は人と人との繋がりを表した曲。
これまでの感謝の気持ちと、7年目のキャンディzooもよろしくお願いしますの気持ちを込めて歌いました

「GOGO☆ダイナソー」
これはもう最高のもっとー!でした‼
落ちサビでは感動しつつ、テンション上がりまくり

「zooっとワン!daフォーライフ」
Twitterに一部動画上がってるので見てください!!!!良さが詰まりに詰まってます。最高

1部終演

ここから20分程間をあけて
衣装チェンジ!




このときの楽屋はすんごいです(^^)




そして2部の幕開け


SEから全10曲ぶっ通し!!!


全曲、曲間が綺麗に繋がるようにこだわって、当日のために振り付けや立ち位置を変えたんです!!!


かっこよくきまってましたかー?



更に2部では、後ろのスクリーンに
常に楽曲に合った映像が流れて、1部とは打って変わって幻像的な空間になっていたと思います✨


フロアも、光る棒をみんなが振ってくれていて凄くびっくりでした!!!ありがとう‼︎



ステージもフロアもこんなに綺麗なライブは
中々ないと思います



この日始めて披露した曲もありました!
「The times」「Blow in the wind」
始めてでしたが楽しんでもらえてよかった!!さっそく振りコピしてくれたり、声を出してくれたりで嬉しかったですー♪♪

ラストの
「Fantasy Twinkle Star Night」では
毎回ファンの皆さんが円になって踊る所がありますが、今までの中で1番大きい円がフロアにできていて、オレンジのサイリウムがたっっくさんで感動しました(泣)凄く凄く綺麗だった



2部が終わってアンコール
いつもより出てくるのに時間が掛かってしまって、、長い時間アンコールを言い続けてくれてありがとうございました🙇‍♂️


アンコール後はメンバー1人1人が思いを伝えました
記事に書いて頂いてるのでぜひ読んで下さい→ https://thetv.jp/news/detail/190785/p4/

みんな良い事言ってます。
今まで言えなかった正直な思いも。
それを直接、あの場で、勇気を持って自分の言葉で伝えたゆぅゆサン、かこちゃん、りょうかちゃん。改めて尊敬します



しんみりとした空気を一気に変えるように、
アンコール1曲目は

「Ballon Drive Over The Choclate City」

キャンディzooは良い曲あり過ぎるんですよね。この曲はまさに、キャンディzooの世界観を歌った曲!!



最後、フロアにできた大っきいサークル。
この人も、あの人もサークルに入ってるの!?嬉しい♪って思いながらみてました!!

キャンズーファンの方のフロアを巻き込む力はいつも凄いです

ファンの皆さんの事も、尊敬してる所、沢山あります
 




そしてワンマンライブ本当にラストの曲は
「Sound of music」
映像も流れました!https://youtu.be/S4RldQyzLzE


キャンディzooナイトメアの楽曲は盛り上がる、ノれる曲ばかりですよね♪♪
皆んな楽しそうに(個性がすごい)踊ってくれていて、私もいつも笑顔になります(^^)


この曲もそうだけど、
歌詞にも注目してほしい1曲でもあります


「いつかは理想を超える きらめく日が
この時間が永遠に輝くように」

この曲の落ちサビです。

私が初めて落ちサビをもらった大切な曲です。希望に満ちた歌詞で、私も歌っていてパワーを貰っています。
歌詞のようになりたい。歌詞はまた後日載せますね





でも、楽しい曲だから落ちサビが終わるとまたテンション上げ上げですよ♪♪



最後は笑顔で幕を閉じました‼










いや、長い(笑)




よく最後までやりきれたなぁ。

ファンの皆さんも凄い


約2時間にも及ぶライブでした


始めてこのセトリを渡されたときは
「絶対途中で倒れるじゃん」って思ったぐらいですもん

でも今は、これだけの曲数をやって良かったと思ってます!その分みんなと最高な時間を過ごせたんですからね♪


ワンマンでファンの皆さんの色んな表情を見れたけど、

なによりも笑顔が素敵でした✨


私は特に、ふーみん推しのみんなの笑顔が見れてとてもとても幸せでした(*´꒳`*)
いつも私を全力で応援してくれて、笑顔にしてくれてありがとう‼





キャンディzoo6周年記念ワンマンライブ、無事大成功に終わって本当に良かったです



関わって下さった全ての方に感謝です
ありがとうございました🙇‍♂️




でも、感謝の気持ちだけではもちろん終わらせません。感謝を形にしていきたいです。
こういうライブもまたしていきたい。


感謝も大切にしつつ

素直に、これからも楽しい時間を、皆さんと共有していきたいです


私の気持ち、キャンディzooがこれからどうなっていきたいか。ファンの皆さんには伝わっていると思うので、ここでは長々と言わないでおきます。(ブログ長過ぎてすみません)



これからも、仲原芙海と、キャンディzooの応援を宜しくお願いします!



最後にもう一度、キャンディzoo6周年記念ワンマンライブにお越しいただいた皆さん、本当にありがとうございました‼


仲原芙海