こんばんは🌙

 

ふーみんです˙ᴥ˙ 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっきり寒くなりましたね〜

 

 

それに伴って、

私の朝のルーティンには

 

 

"暖房をつけるかつけないかの葛藤"

 

が追加されました(^^)

 

 

 

葛藤から始まる1日なんて嫌なんですけど、

 

 

節電大事!

 

 

 

なんて言ってるのも、

きっと つかの間

 

 

 

 

来月になれば、気の赴くままに暖房のスイッチを入れてるんだろうなぁ

 

 

 

 

 

何事も初めが肝心って言うじゃないですか

 

 

 

それですー

 

 

夏もそうだったんですよー

 

 

 

 

 

最初は暑いのをちゃんと我慢して、

 

 

初めてスイッチを入れるときには罪悪感すら感じていたのに

 

 

一度つけてしまうだけで

もうすぐですよ!

 

 

 

すーーぐそんなの無くなって

 

 

当たり前のように毎日つけますからね

 

 

 

 

一度始めてしまうと

やめるのって本当に大変

 

 

 

つけ始めをどれだけ遅らせられるかが勝負だなと思います

 

 

 

 

 

とは言っても

電気代を払うのは私じゃないんですけどね♪

 

 

将来の私のために!

今の内から我慢強さを身につけておきたいです

 

 

 

 

 

 

 

今の話しは

よくあるであろう些細な事ですが、

 

 

 

これとは別の事で

"初め"

をすごく後悔した経験があって…

 

 

 

それは…

 

 

 

 

 

 

買い食いです

 

 

 

ってまた大した事ないじゃんって思いました?

 

 

 

 

すみません!その通り‼

ですが読んでやって下さい( ˘ω˘ )

 

 

 

 

私は今年の2月までバイト漬けの毎日を送っていたのですが、

 

 

バイト始めて数カ月経った頃の話しです

 

 

 

 

何をするにも、お店のドアを開ける事すらも緊張していた私も

 

すっかりバイトに慣れて

 

毎週5日以上シフトを入れて

バリッバリ働いていました

 

 

 

 

 

それはもう、

 

馬車馬のように働く

 

って言葉がぴったりなぐらい!

 

 

 

 

 

そしたら、

思ったより給料が多かったんですね

 

 

バイトをするまでは

好きに使えるお金なんて親から貰えるお小遣い(月5k)だけで、使い道が限られていましたが

 

 

 

一気にその幅が広がった訳です

 

 

 

 

 

そこで、私がお金を使うようになったの事の1つが食べ物でした

 

 

 

 

 

 

 

いっぱい美味しい物買いました!

 

 

いっぱい食べました!

 

 

 

 

\ \ \ \ \ 太りました / / / / / 

 

 

 

 

買い食いってほんと止まらないですよ!!!

 

 

バイト終わりに食べるご飯!甘い物!

 

 

超美味しい!!!

 

 

気付けば5kg増えてました\(^o^)/

 

 

 

 

何かを始めるときには、

後々のことを考えてからでないと危険な性格だなーと気付きました

 

 

 

その後ちゃんと体重を戻して、今に至りますが

 

 

 

 

 

 

 

東京に来てからファミチキの買い食いが止まらなくて怖いです!!!

 

 

ファミチキ美味しい٩( 'ω' )و

 

 

 

 ーーーーーーーーーーー

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!

 

前回のブログのいいね、コメントもありがとうございました♪

 

それではまた来週ノ

 

 

仲原芙海