昨日でワイら夫婦の妊活は終了した。


妊活の始まり…

おっさんはインポなので(若い時から何故かまともにセックス出来ない。自分の手でしかいけない。)

妊活するとなるとハナから不妊治療を受けないと無理ってことでまずは病院探し…


初めに行った病院は最悪で(乱暴横柄クソジジイ医者やった。あんなクソ痛いエコー初めてやった。)


その後に決めた病院で人工授精と採卵をしました。



人工授精5回(やったっけな?6回目は辞めて体外に切り替えたんやっけな?)


採卵2回…(移植までいかず。)


とりあえず採卵は2回までしかせーへんって約束やったからこれで終了。

約一年間の妊活生活でした…


おっさんは子供が出来たら清風南海に行かせたかったようやが




(無理に勉強させるとおかしくなる子もおるべ…)


まぁ…


おっさんが子を欲しがってたから出来たら出来たで受け入れよう思ってたが


やっぱり出来なかった今、これで良かったんや…と、ホッともしてる。


アラフォーママ、娘が20歳になってやっと自分の時間が出来た❤️みたいな投稿を見て…


ワイはこれから産んで育てて行かなアカンねんぞ…

みたいな恐怖から解放されたのと


専業主婦じゃいられない恐怖…


五十路突入からの職を探す恐怖からはとりあえず解放されたかな…?(子供が12歳くらいになったら働いてくれ言われた)


ワイが頑張ってきた証のような妊活中の薬等を見てたら何となく寂しい気もしてきたが

これで良かったのだ。


おっさんがチラッと養子とらんか?

みたいな事言うてきたが


それは絶っっっ対嫌言うたやろ。


言うたら、そうやんな…

これからは2人で生きていこう!と、言いました。



産婦人科の先生に、ワイさんは妊活辞めたとしても

クソデカ筋腫があるので半年に一回くらいはレディースクリニックでみてもらった方がええわ。と、言われました。


でも後10年くらいで生理も無くなるやろし、そんなら筋腫も無くなっていくやろし…言うたら


生理があるうちはまだまだデカなるし、いきなり小さくなるもんでも無いからちゃんと病院で診てもらえ。

子宮頸癌の検査もちゃんとしなさい。


と、言われました。


でもうちではそう言う検査はやってないので(妊活、不妊専門なため)

近所で良い病院探してください。


とのことでした。


半年に一回かぁ…(憂鬱)




おっさんが、未練を断ち切るように


よし、沖縄に行くぞ!と言い出し

早速沖縄旅行の予約をしに行きました。


10月の三連休に予約してきました。

(半年後やんけ…って感じやけど第一希望のホテルはもう予約で一杯になってて無理でした。)


今までで一番ええホテルです。

(22年に泊まったホテルは汚かった…)



さて。