2日目の6/9(日)はディズニーシー波


今回のディズニーの目玉は

6/6(木)にOPENしたばかりの、新エリアファンタジースプリングスブーケ2キラキラブルーハーツ

(以降FSと記載。)

結果的にスタンバイパスが取れて入れたよ!

(詳しくは記事下でレポート。)

この1日はDPA課金なし。


このブログを書いている2024年6月現時点では、

この新エリアは、USJのマリオワールドと同じで

アトラクションの時間指定パスを持っていないと

エリアに入れないガーン


オフィシャル開園時間 9時

シーの入り口前に着いて列に並び始めた 7:45

荷物検査開始(列が進み始める) 8:00ぐらい

インパ 8:45ぐらいの時点では、

DPAとスタンバイパスは全部配布終了してたあせる


当日のアトラクション!


フランダーのフライングフィッシュコースター(待ち時間10分)

→ここの並び列でFSのスタンバイパスをチェックしていたら、

FSのアトラク3つのスタンバイパスが再度配布になっていたので、

前調べで1番人気だったアナ雪アトラクのスタンバイパスを急いでGETする。

皆に感謝される。キラキラ


海底2万マイル(待ち時間5分)


10:35〜 ファンタジースプリングス 

アナとエルサのフローズンジャーニー

(スタンバイパス)

→待ち時間20分くらい。

ここの待ち列でスタンバイパスを確認したところ、

ラプンツェルのスタンバイパスが配布されていたのでGET!

街の再現度が高すぎる泣くうさぎ


そしてこれは、家族絵画?おねがい

中の装飾も、アトラクションも、映画の再現度高かった!

12時 ホライズンベイレストランでお昼ご飯


12:45〜 ファンタジースプリングス

ラプンツェルのランタンフェスティバル

(スタンバイパス)


良かったんだけど、ネットでの評判の通りちと短かった驚き


15:30〜 インディジョーンズ

(40周年プライオリティパス)

ユカタンベースキャンプで飲酒ジュース

16:45 ジャンボリミッキー


17:45 ビッグバンドビート


18:15 アクアトピア

かるがもさんに遭遇!

19:10 カスバ・フードコートでカレーを食べる

19:35 急いでパレードに向かうが、シーが広すぎて真ん中の湖まで遠すぎ、

取り急ぎ要塞の上からパレードを見る


帰ホテルzzz



お願い朝について


バスが舞浜駅終点だったので、

舞浜駅からはリゾートラインに乗って2駅目のシーの駅で降りましたお願い


8時前の時点で、入り口前にはすでに多くの人がガーン

(ファンタジースプリングス、オープン3日目だしな)


前日のネットの情報で、

DPA&スタンバイパス共に8時20分台、40分台ですべて配布終了ということが分かってたけど、

荷物検査を通ってチケットQRコードをスキャンしてインパできた時点で

8時45分は超えていたので、内心諦めつつ

友達カップルと携帯3台でDPAとスタンバイパスをチェックしてみたが

全て配布終了えーん


私たちが行った昨日は40周年記念プライオリティパス(無料で取れるファストパス)があったので、

辛うじてそれを使って皆が楽しめそうなインディジョーンズを午後に予約。お願い


日中にスタンバイパスが再配布になるとの前情報があったので、

その後もこまめに確認してたところ、

アトラクション待ち中に取れたというわけニコニコ飛び出すハート



ショーとパレードと新エリアを4人で楽しめた今回のディズニーだった!!おねがい