今年も共通テストの時期がやって来ましたね!

↓去年に解いた時はほろ酔いで解いて見直し無しで191点だったので、
今年は宣言通り素面で見直しもして解きました!


結果は満点でした〜おねがい!!


今年の問題は、結構ナウいテーマを扱っていました〜!

去年はケアレスミスしていたので、今年はそれに気をつけてゆっくり45分で解いたら

ひっかけ問題もなく、満点が取れました!


去年には仏検1級も合格したので、仏検1級があったら普通に満点取れるやろって感じですね…!


2024年も、語学をがんばるぞーおねがい



共通テストの思い出…泣き笑い


私の時代はセンター試験でしたが…

自分の出身高校は大阪で一番偏差値の高い公立高校で、

周りはほぼ全員国公立大志望(真にかしこい人は私立専願をしている)、

ほぼ全員センター受験は当たり前って感じの校風でした。

センター得点も7.5割〜8.5割を目指すっていう世界で(皆そうか)。


私は中学までは優秀な方でしたが、高校に入って周りが頭が良すぎて落ちこぼれたので笑い泣き

高校生の時は国語と化学が得意だったくらいで、センターは捨ててました(捨てるな)

今思えば本当、何してるんだ!


初めから私立だけに狙いを定めていたら同志社くらい行けてたと思う。

けど、結果的に留学や世界中の交換留学プログラムが整っている立命館大学で学べて、

交換留学でちぼと出会えたから立命で良かったと思いますおねがい

立命館はフランス語教育に力を入れていて、授業はとても良いです!


私は自分の得意な事だけに集中する方が向いてると思います笑い泣き

人間皆そうですよね。