9月の気持ちの良い秋晴れの日に、両家族の皆に祝福され結婚いたしました

ちぼと学生時代に付き合い始めてから7年の記念日でした(学生時代のピチピチ私達!)

こだわりのないミニマル結婚式だったので、

ドレスもフォトウェディングプラン内の追加料金無しの超シンプルドレスを選びました

Aラインが気に入ったのでAラインにしました。


ヘッドアクセサリーだけは金色の植物っぽいやつが良いなという好みがあって、

メルカリで2千円くらいで良さげなやつを見つけました


ヘアメイクさんのスタイリングが神すぎて、

結果的にシンプルドレスとヘアアクセが引き立てあって自分らしいシンプルな魅力が出ていましたニコニコ


写真は一生残るからと、人生初のマツエクとネイルもしました!

気に入りすぎた!

両家の家族も呼んで式が出来て嬉しかったです飛び出すハート

フランスに住んでいた間は気軽なPACSで事足りていたので結婚まで考えた事はあまりなかったのですが

日本にはPACSと同等の制度が存在しないため、

カップルとして生きていく上での選択でした


私にとってPACSの時には感じていなかった精神的責任が重くのしかかります(え)

ファミリーとか重苦しいのは抜きでこれまでの恋人感覚で生きていきたい泣き笑い


ちぼは去年ごろから結婚の希望が結構出てきていたので、

気持ちがフランス人化していたのは私の方だったのかもしれない。笑い泣き


これからは幸せな事、嬉しい事、楽しい事、

また苦しい事、辛い事あるかもしれないけど、

コロナ禍や遠距離を乗り越えた私達結構大丈夫だと思うんだよねー

お互い優しいし。

これまで7年間のラブラブ人生を忘れずに、

これからも気軽なラブラブ人生を送っていきたいと思いますよだれ