ちぼとんが、日本の会社で働き始めてから初給料が入ったので、

大阪・ミナミにあるビストロでご馳走してくれました!目がハート

老舗でカジュアルな雰囲気のビストロ。

パリの下町のビストロをイメージしているらしい!

お手頃価格で、季節のコースが楽しめます目がハート


地下にあるお店ですが、内装がかわいくて

ギャルソンもいて

半地下のカーヴ(ワインセラー)もある!

また、厨房へ注文通す時にフランス語で話していました!

(なので全部わかった笑い泣き)


ワインは、ドゥミ・キャラフェで

私達が来た南西フランス=「シュッドウエスト」の

カオールの赤ワインを選択。

(私はロゼでも白ワインでも良いのに、

ボルドー育ちで肉食男子のちぼは

レストランだと毎回決まって赤!なんだよな笑い泣き)


これが本当美味しかった!

飲み始めのアタックは軽くてフルーティなのに、

後から喉にタンニン味がくる

面白いワインでした赤ワイン

久しぶりに日本でキンキンに冷やされてない赤ワイン飲んだ(笑)おねがい

他のお店とかで、キンキンに冷やしたワインは美味しくないからやめて欲しいわー。


ちぼは、 フランスな雰囲気の中で、

« ça fait longtemps que j’avais pas bu un bon vin comme ça.»

「こうやって美味しいワインを飲むのは久しぶり…」とご満悦。


お料理は、優しい日本人好みの味付けで

美味しかった目がハート






ちぼの頼んだムースオショコラがおいしかったから、

今度はムースオショコラにしよう!


何より店員さん方のホスピタリティがすごく温かかった照れ


また来ます!!